見出し画像

自己紹介

Crepeって誰やねん。そんな疑問をこの一本にギュッと凝縮

年齢:24歳🏃

まだ学生なのですが、初めての美容院に行くと100%社会人と間違えられます。スーツ系のファッションのせいではないかと思い、最近はカジュアル目にして見た目年齢を若く見せようと必死です。写真の似顔絵は芸大志望の友達に描いてもらいました🎨

学年:大学院修士2年🧪

私が所属している研究室では発光材料✨の研究をしています。みなさんが今見ているパソコンやスマートフォンにももしかしたら使われているかもしれません!その中でも私の研究は癌細胞を光らせて癌の成長度合いを光によって見ることができる。そんな物質を開発するのが目標です。平日は毎日研究室で実験や解析をしています🥼。年に1回子供向け実験教室も開いてます。

住まい:北の大地☃️

東京→名古屋(小3,4)→東京→北海道(大1~現在) 一番長いのは東京ですが、大学から北海道で5年間一人暮らしをしています。一人暮らし最高!

夏は快適冬はドカ雪。気温は寒いけれど街の人の心はあったか。自然豊かで温泉♨もたくさん。そんな北海道が大好きになりました(^▽^)

部活・サークル:🏀🏐⚽

中学ではバスケットボール、高校ではバレーボール、大学1年生ではフリスビーを使った競技のアルティメット、大学2年生以降は社会人バレーボールサークルに所属しています。こちらは学生代表として練習メニューや組織の運営も担当しています。ただ楽しいスポーツではもったいない。playしてenjoyしてその先にfeel(変化を感じる)ことをコンセプトに活動してます。

現在はバレーボール以外にもサッカー、イベントの運営、ゴミ拾いのボランティア活動なども担っているので、今となっては何でも屋のサークルです。コロナでなかなか活動できなくてうずうずしてます( 一一)

他にも大学では学祭実行委員で渉外(スポンサー企業の方々の対応役)をしていたり、イチョウ🍂並木をライトアップするお祭りの実行委員として子供向けの実験教室を開いたり、美女図鑑を制作している広告研究会📚の人事をやってます!学外活動では、できたばかりの理系学生団体北海道支部🧪の立ち上げにも携わってます。

趣味:🥁🍳📺💻

高校の時にバンドをやっていたのでドラムは多少たたけます。電子ドラムも買ってしまいました。家庭科の授業以外ではフライパンを握ったこともなかったのですが、大学生から料理をはじめ、今では手捏ねのピザ🍕を焼いたりみんなでパーティーをするときにちょっとしたコース料理を作ったり。一人で作るよりみんなで一緒に料理をするのが好きです!

最近は日経電子版のサブスクリプションを始めました。コンテンツは充実しているのですが月々3000円以上もっていかれるのが鬼です。ニュースを見ながら世界が今どんなことになっているかをぼんやりと眺めるのが日課です。noteにも気になった記事はどんどん上げていこうと思います!

コロナになってから動画編集も始めました。ソフトはFilmoraXです。商用ではなく、企画のOP映像だったり誕生日サプライズ用の動画だったりプライベートの動画を作っています(^^♪

一番ホットなこと:就活

大学二年生の時に長期インターンに参加して以来継続的に就活をしています。業界はまだ絞れていなくて、外資日系問わず幅広く見ています。現在の第一志望は総合商社です!

内定

外資系コンサルティングファーム、外資メーカー、国内大手証券、総合商社

参加したインターン企業

3day以上 : ゴールドマンサックス, 三菱商事, 野村証券, ネスレ日本, PwC, 三井物産, 三菱地所, 京セラ, 三菱ケミカル etc…

2day以下 : エーザイ, 島津製作所, 住友商事, 野村総研(ITソリューション), ニトリ , 野村アセットマネジメント etc…

最後に一言('ω')

最近コロナでなかなか人に会えないので、noteやSNSを通してニュースに関心がある人同士でざっくばらんに語り合うコミュニティを作りたいと構想中🤔zoomで定期開催してみようかな?興味ある方はぜひ一緒にやりましょう!DMいただけると幸いです(^▽^)/

Twitter : https://twitter.com/pefpefcrepe

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?