見出し画像

BFC4 幻の2回戦作 作品リスト


○BFC4 幻の2回戦作について

このページは

ブンゲイファイトクラブ4(BFC4)予選敗退者、もしくは本戦一回戦にて敗れた方が二回戦進出を想定して書いた作品のリストを掲載しています。
「幻の2回戦」はBFC非公式、つまり有志が勝手にやってるやつだよ。BFC2のころから、なんとなく継承されてきました。来年もあるといいね。

<作品の権利は作者にあります。このリストにある作品を使用したい方は、それぞれの作者の許可を得てください。ここでいう使用とは作品の朗読、小説をデータとして分析した結果を公開することも含まれます。>

掲載基準と〆切

  • Twitterにて「#BFC4幻の2回戦作」のハッシュタグを付けてツイートされた作品のみを掲載します。

  • ご本人がハッシュタグを付けていない作品は、掲載しません。

  • 〆切は2022/11/19(土) おひる12時ジャスト:〆切ました。掲載ミス、漏れ等ありましたら私のTwitterアカウント、あるいは本記事へコメントをお願いいたします。

  • 掲載漏れ、リンクミス、表記間違い、Twitterアカウント持っていないけど載せてくれー!等々、ご連絡は、私のTwitterアカウント(@kamiushi)または本記事コメント欄にご連絡ください。

お願い

  • 「BFC4幻の2回戦作」の感想については、「#BFC4幻2感想」を使用して頂けるとありがたいです。たのむ~

  • 作品ツイート/おしらせ時に、「作者名」「タイトル」「作品URL」を明示してもらえるとたすかる。たのむね~

幻の2回戦作トーナメント

読者投票によるトーナメント、今年も開催されます。
主催は乙野二郎さん、トーナメント会場はこちらです! ぜひ全作読んで、推し作品に投票してみてください。(※投票は終了しました)

○作品リスト

  1. 渋皮ヨロイ「白鷺」

  2. 比良岡美紀「テロリストの肖像」

  3. 乙野二郎「硬い縁 Hard edge」

  4. 鞍馬アリス「波紋」

  5. 夏川大空「ちいさくてしろい」

  6. 関澤鉄兵「転向」

  7. 赤木青緑「輝き」

  8. 貞久萬「空白」

  9. 日比野心労「マーズ⭐︎レイヤー」

  10. 吉美駿一郎「でも」

  11. 中川マルカ「その色のあせるまえに」

  12. 大江信「ホワイト・ナイト」

  13. 中野真「センサーライト・プラネット」

  14. プリコグたん「終焉まできみは」

  15. 西山アオ「最後のうた」

  16. 灰都とおり「どこへも行かないぼくたちは、時間の外を走り続ける」

  17. 紙文「ドレッシングおじさん」

  18. 今村広樹「イーブルインハート」

  19. 生野カルミ「ぬいぐるみの分与」

  20. サクラクロニクル「あなたのおと」

  21. Yoh クモハ「半分の君」

  22. ユイニコール七里「ネットフリックス」

○リンク集・おまけ

BFCとは

BFC1

BFC2

BFC3

BFC4

まぽつーさん

「幻の2回戦」のマスコットキャラクターだよ! かわいいね!
『ま「ぼ」つー』じゃなくて『ま「ぽ」つー』だよ! かわいいね!!!
※写真は、それぞれ冬乃くじさんイラスト(左)、中川マルカさん提供(右)です。