kamiushi

どうもどうも。(Pixivは紙丑ルイの名前でおります、気になるかたはどうぞ)

[diary]20200416

■おぼえがき。Twitterから転載。 ①緊急に翻訳されて出版されたやつ、わたし全然ダメだったんだよな……なにも響かなかった。細かいところにいちいち躓いてしまった。余裕…

[diary]20200415

■「支配したさ」と「好意」/「軽率に褒める」という流行文句  午前中、「支配したいきもち」についての西崎憲さんのツイートを読んでいろいろおもうところがあった。あ…

[diary]20200408

きんきゅうじたいせんげんはつれい。 流行り病を忌避して、街角から人が消えている。2020ねん4がつ8にちげんざい。 現実で、ほんとうに起きていることだ。 家で仕事をする…

ついたちとふつか

大晦日、わたしにとってゆいいつテレビを見る日みたいになってきた。紅白を垂れ流していた。どの歌手も、どの歌も、はみ出してる気がしてたけど誰かが受け入れてくれたとか…

某作品その後とか、映画ベストとか

年末だ。 今年はnoteをほとんど書かなかった。反省している。 映画の感想を表に出すことをやめたのと、二次創作を始めた時期がほぼかぶっていたのは偶然ではない。 が、…

20191130

五反田に行こうとしている。途中だ。乗換案内によれば、あと5分で着くらしい。友人の結婚ドレスの試着に付き合う約束だったのに、午前中うかうかと「いそぎの仕事」を受け…