見出し画像

Vol.1 大変なことに!なってしまった!①・・・こと、は、ここから始まった!けれども、青空にVサイン!!

大変なことに!なってしまった!①・・・

けれども、青空にVサイン!!


2024-01-19 15:21:06 の記事に加筆修正
テーマ:徒然なる日暮しに、ちょっと

こと、は、
なんと不条理な!!
なんと理不尽な!!
事柄から始まった
近親者が被災し行方不明に
そしてやっぱりあった議員裏金

なぜだか
怒り心頭
心がざわつき
筆を置いてた書き物を再開することに・・・


年明け早々から、とんでもないことになってしまいました。
親近者が輪島に居てまして、ご承知の通り家は倒壊、避難生活を余儀なくされています。

なんでこんなことが起きるのか!?
なんと不条理な!!

わたしは、と言いますと
これまた、大変なことになっております。

昨年末より
かねてより患っている頸椎に続き
痛い痛い生活の中で
左肩も右肩も、両肩腱板部分断裂がわかり
これまた手術は拒否しつつ
ペインコンをしていた矢先に

腰股関節大腿骨にかけてシビアなかなりの痛みが走り
歩行困難に、挙句の果てには
寝るのも困難な状態になってしまいました。

思えば、12歳で交通事故にあい
十数メートル飛ばされた挙句に意識不明
4日後に目覚めたものの
頭部頸部腰部全身打撲状態だったらしい

20代の若い時期に腰椎分離すべり症とヘルニアの合併症と診断され
その後、近郊遠方の大学病院まで行きましたが
同様な診断で
痛みをとるにも鎮痛剤も
今ほど選択肢も多くなく
日常生活を送るにも困難な時期を過ごしました。

今は難しいですが
鍼灸の東洋医学と西洋医学を併用し
十数年かけて
どうにかこうにか
ペインコンもできて
身体と相談しつつ
以降、強烈な痛みもしびれも
かなりゆるくなくなっておりました。

にもかかわらず、
今や歩くのも激痛が走り困難な状態で
寝るにも寝れず

いつのまにやら
椎間板が潰れてしまってた

まさに2019年12月26日の悪魔の再来!
始めた食事当番の献立アップもままならず
今に至っております。

天災もそうですが
身体の不調も突然やってきます
痛みと付き合う日々が
痛みの箇所が殖えていき
相も変わらず
苦痛に顔を歪める時間が続きますが

能登のことを思えば・・・

なんと不条理な!!

なんと理不尽な!!

言っちゃーなんだがー
議員先生共とやらにも
何らかの御仕置きを!とも、思う

金カネかね
選挙に参加し
しっかりと見極めるしかないのだが
とにかく議員とやらが多すぎるのだ!

けれども、

青空にVサイン!!

自衛隊員にただただ感謝申上!!


(富士山河口湖ピアノフェスティバルパンフより引用抜粋)


(富士山河口湖ピアノフェスティバルパンフより引用抜粋)



#pcjaf#手術#鎮痛剤#股関節#能登#ヘルニア#大学病院#痛み#鍼灸#青空にVサイン

宜しければサポートお願いします。いただきましたサポートは残余人生の生きる糧として、また若い人、青少年のサポートに利用させていただきたいと思っております。引き続きよろしくお願いいたします。