見出し画像

川崎重工が架空取引《海自潜水艦の修理巡り、資金は隊員との飲食に》ばXXろー!いったい、なにをやってんだー!

ショックのあまり、開いた口が、イや、
へXがでそうじゃった・・・

しかも、
神戸造船工場修繕部・・・
6年も前から・・・

川重といえば、三菱重工に次ぐ
防衛省への納入契約高が大きい「軍事・防衛」関連銘柄
防衛省との「お付き合い」というのは、
潜水艦1隻を納入すれば、修繕部とは少なくとも10年以上の「お付き合い」が生じる
いま、話題のサーバーと同じである


ちょっと横道にそれるが・・・

しかも、川重といえば、
2020年8月、
製造販売承認された「手術支援ロボット:hinotori(ヒノトリ)」

米国メーカーが開発した「ダヴィンチ」が1999年に発売されて以降、国内外で圧倒的なシェアを占めている

しかし、ついに国産初の手術支援ロボットが登場し、
いまや、神戸大学、藤田医科大学、はじめ、大学病院に多数導入されている

こちらの分野では、「ダヴィンチ」の特許が切れて以降、JAPANメーカーがこぞって参入し、開発競争を繰り広げている

それだけ、研究開発力にも優れているし、日本を代表するメーカーであるし、国防を担うにもかかわらず、
ショームナイことをしたもんじゃ


そんな、切っても切れない「お付き合い」を良いことに
ばXXろーめ!、が
情けなくて、涙がちょちょぎれるわ!

川重、三菱重工、とは、その昔
仕事(内容は言えませんが)で何回もおじゃました
一度「お付き合い」が始まると
かなりの長い時間になる
新日鉄とか神戸製鋼もそうだ
もう、時効なのでこの程度のことはOKでしょう、
と自己責任で書いてしまいましたが、

いずれにせよ、一大スキャンダラスな出来事であるし
国民を欺く出来事であることだけは間違いなし!

今後の経緯を見守りたい、と言いたいが
しかし、残念無念邪意!

嗚呼、腹が立つ!
川重よ!憤怒の深海にもぐれ!




つづく・・・


(本日は、少々過激発言で申し訳ございません)




宜しければサポートお願いします。いただきましたサポートは残余人生の生きる糧として、また若い人、青少年のサポートに利用させていただきたいと思っております。引き続きよろしくお願いいたします。