見出し画像

大人の進路相談

こんにちは☀️
ぱるです!

大人でも
自分がこのままでいいのか
何がしたくて、どう動くのがいいのか、
分からなくなる時ありますよね。

学生の時は、学校の先生や親

自分の進路について、誰かが一緒に悩んで
考えてくれました。
学業、留学、就職に就くのか、
真剣に悩んでくれます。

大人になると、自分の事はもちろんのこと、
パートナーや子供、親、義父母のことを
考えてながら、
誰かの進路まで考えていかなくてはなりません。

大人って、大変なものだなと改めて感じます。

いろんな責任や不安を抱えて苦しむ人も
多いのではないかと思います。

大人の進路相談

カウンセリングや相談業務、FPなど
どんな形が良いかわかりませんが

必要な人には、学生の頃のように
身近に気軽に出来るといいのになぁ。

そんなことを思った、梅雨の晴れ間でした。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました✨

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?