映画「JUSTE LA FIN DU MONDE」

Jeudi 6 octobre 2016

JUSTE LA FIN DU MONDE(カナダ、フランス)
個人的評価:★★★★☆ 4,5
9月21日より公開中

今回もガツンとやられました。

Xavier Dolan(グザヴィエ・ドラン)の作品には毎回痛いところを突かれるような感じがあります。


はじめから終わりまで、観ている間中ずっと苦しかったです。

ふだんは胸の奥にそっとしまってあるものをわしづかみにされてぎゅっとしぼり出されるような。。。


カンヌでグランプリを受賞したけれど賛否両論のようだし、出演者も豪華すぎて「どうかな」とかなり不安でしたが、観に行ってよかったです。


「できることなら避けて通りたい、見なくてすむのなら見たくないもの」を見せられるのが、わたしにとってのドラン作品。


なのに「また観たい」とおもうのはなぜ?


ああ、インパクトが強すぎてまだぼおっとしています。

ドランはやっぱりすごいです。









#映画 #フランス映画 #カナダ映画 #グザヴィエドラン #ギャスパーウリエル #ヴァンサンカッセル #マリオンコティヤール #レアセドゥ #ナタリーバイ #パリ #フランス #パリ旅行 #フランス旅行 #旅 #ひとり旅 #女子一人旅 #女一人旅 #paris #france #Justelafindumonde #ItsOnlytheEndoftheWorld #film #cinema #XavierDolan #GaspardUlliel #NathalieBaye #LeaSeydoux #VincentCassel #MarionCotillard

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?