Clafoutis aux cerises(さくらんぼのクラフティ)

Mercredi 10 août 2016

日本は連日猛暑とのことですが、みなさまお変わりありませんか?

こちらはここのところ涼しい日が続いています。

暑いのが苦手なわたしにはこのぐらいが過ごしやすくて快適なので、この状態が続いてくれることを心から願って。。。



というわけで、またまたお菓子です~。

気になっていたクラフティ。

お店のショーウインドウに飾られているのを見るたび「おいしそうだな~」と眺めていたのです。

さくらんぼ入りとプルーン入りの2種類あったのですが、まずは王道(?)のさくらんぼを。

おもっていた通りのおいしさ。

バターの香ばしい風味とちょっともっちりした生地、表面にまぶされたザラメの食感がなんとも。



今度はプルーン入りも試してみたいなあ。



#クラフティ #さくらんぼ #チェリー #パン屋さん #パン屋 #スイーツ #パリ #フランス #パリ旅行 #フランス旅行 #旅 #ひとり旅 #女子一人旅 #女一人旅 #paris #france #clafoutis #Clafoutisauxcerises #boulangerie #patisserie #ernestetvalentin

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?