わが家のバレンタインデーは。。。

Samedi 13 février 2016

今週は雨ばかりでしたが、今日もほぼ一日中降り続けるようです。。。

さて、明日はバレンタインデーですね。
毎年この時期になると、日本にいた頃、普段は手に入れることができない選りすぐりのチョコレートが集まるのを楽しみにデパートへ出かけていたのを思い出します。

この機会にさまざまな国のおいしいチョコレートを購入された方も多いのでは?

昨年までバレンタインデーはわたしから夫、ホワイトデー(もちろんフランスにはありませんが)には夫からわたし、という日本式を採用していたわが家。

ところがなぜか今年はバレンタインのチョコも夫が買ってくれるとのこと。

わ~い!!
よくわからないけれど、それはとてもいい考えだとおもいます。

そこで、一度試してみたかったこちらのお店のものをリクエスト。

「Debauve et Gallais(ドゥボーヴ・エ・ガレ)」。
1800年創業、パリで一番歴史のあるショコラティエです。
なんと、王妃マリー・アントワネットにも献上されていたそうですよ。

パッケージからも老舗の風格が漂います。
ボンボンショコラもクラシックな雰囲気で、どちらかというとベルギーのショコラに近い感じも。

早速(バレンタイン前ですが)試してみたところ、甘さはかなり控えめで「大人のショコラ」という印象です。

創業以来守り続けられている味を堪能することができてうれしい♡

それではみなさま、よい週末を!

Debauve et Gallais
http://www.debauve-et-gallais.fr/
http://debauve-et-gallais.jp/


#パリ #フランス #パリ旅行 #バレンタインデー #バレンタイン #バレンタインデー2016 #バレンタイン2016 #チョコレート #ショコラ #ドゥボーヴエガレ #フランス旅行 #旅 #ひとり旅 #女子一人旅 #女一人旅 #paris #france #SaintValentin2016 #chocolat #DebauveetGallais

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?