見出し画像

一軒家リノベ「魔女の家」の裏側

Youtubeを再開しました。Making my witch’s house / 一軒家をリノベーションして魔女の家を作る

この間、新たに始めたブログですが、’自分の手で一軒家をリノベーションして魔女の家を創る’と言う、自分に課したMY謎企画が想像以上に過酷で、気づいたら「魔女の部屋 / 現代魔女パラレル宇宙子の頭の中が分かるブログ的なアレ」の方は、1ヶ月も経っていました。

元々こちらのブログは、Youtubeと連動した記事を上げていく予定でしたので、魔女の家が少し落ち着き(まだ改装中ではありますが笑)、ようやく本来の軌道に沿っていけそうです。(楽しみに待ってくれている購読者さん、いつもありがとうございます涙)

一軒家をリノベーションして魔女の家を作る、に没頭していた期間、
毎日毎日、妖怪小豆洗いのように庭の砂利を一粒一粒洗い、突然土嚢130袋分(五人くらい古墳埋葬出来そうな)の穴を掘り、風速7mでメデューサのように髪をうねらせながら外壁塗装をする魔女の姿は、近所の小学生を本気でビビらせ、ハーブの植え付け以前に、さぞかし恐怖を植え付けたに違いありません。

骨組みになった床穴に落ち、怪我もした。
並行してひとり草を刈り続けた広大な魔女畑に、挫けそうになった日もあった。
誰にもツメられていないのに自分に課し過ぎ、急性胃腸炎にもなった。
限界を突破し続けた体が悲鳴をあげ、蕁麻疹もでた。

日々成長する魔女の家と共に、今までの人生で一番過酷でアツい夏を過ごしていた訳ですが、

辛くて挫けそうになった時も、
辛過ぎて涙を流しながらやけ酒した時も(再:別に誰にもツメられていない)

本当に、楽しみに待ってくれていた購読者さん・応援してくださる視聴者さんがいたから、頑張れました。

今日は、購読者&視聴者の皆さんへの感謝の気持ちを込めて。
実際に一軒家をリノベーションして魔女の家を作るをしてみて、気付いた事が沢山あったので、公開動画の裏側で感じていた事や一軒家のリノベーションにかかった費用など、赤裸々に綴りました。溜まっていた分、モリモリです。
ぜひ、宇宙子の頭の中を覗いてみて頂ければと思います。

「魔女の家」に関する他記事はこちら
何故、一軒家をリノベーションして「魔女の家」を作るのか?
居場所を創る、手づくりの「魔女の家」。

ここから先は

2,409字

魔女の部屋

¥300 / 月

現代魔女パラレル宇宙子の頭の中が分かるブログ的なアレ。宇宙子が日々見ている景色や独自の思考、魔術や呪文などを綴っています。(不定期更新)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?