見出し画像

一時休戦、力を蓄える。

今年も残すところ1ヶ月。師走に入り、一時休戦。
気持ちを切り替え、力を蓄えていく。がテーマです。

一時休戦と聞くと、進んでいないように感じるかもしれませんが、これは後退という前進。

現代魔女パラレル宇宙子のプライベートセッションには、Self Retreatmentと言うメニューがあります。最近ではリトリートと言う言葉も使い倒され、何だか古くくたびれてしまったもの(遅れてるダサいもの)になり、その言葉の本質は失われつつあるのかもしれませんが、

リトリートの語源はリトリートメント(retreatment)。古期フランス語 のretrait、「再び、後ろへ」を意味する言葉で、
Retreatと言う言葉の本来の意味は、「再び戦いに出るため一度前線を退き、英気を養う」ことにあります。

現代魔女のエッセイ・コラム - Daily Ritual、前回の記事「夜明け、太陽の祝福が始まる。」で綴ったように、既に新しい世界に入っている感じはありますが、勝利を掴むためのスタートに立っていくような、

コツコツ努力してきたことが実っていく。
今年1年頑張ってきたことが花咲いていく。

新しい「太陽の祝福」のサイクルに向けて、あなた自身を準備する必要がある。
今はちょっとだけ前進の足を止め、力を蓄えていく。
今週はそんな感じです。

この時期あなたに起こる、心境の変化、環境の変化。鍵になってくるのは、凄く物質的なこと。

物質的な力。結果、成績、肩書き、数字、お金。それは悪魔的な魔力が宿るもの。
本当にそれが全てでは無いけれど、
実力のある人と言うのは、結果をちゃんと出しているから説得力があるのです。

名実共に、太陽の王になっていく。

皆が萎縮してしまう程、威厳と迫力のあるあなたになっていく(笑)ことは、
「太陽の祝福」を受け取るに値する器へと、あなたを成長させるのだと思います。

今日は「一時休戦、力を蓄える。」。皆さんの日々のRiutualにお役立ていただければと思います。

わたしたちの日常に、この’英気を養う(力を蓄える)一時休戦’を取り入れるには、

ここから先は

1,859字

Daily Ritual

¥500 / 月

「わたし」を育む、現代魔女のエッセイコラム。日常のRitualに(不定期更新) 「今」感じている事、気になったテーマについて綴っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?