見出し画像

副菜


福岡県産のブロッコリーが安かった

最近あまりちゃんとした副菜
作ってないなぁ。。


久しぶりに大好きな
ブロッコリーレシピで作ろう😄


材料あると思い作り始めたら
ハチミツも粒マスタードも 
全然入ってないではありませんかっっ😱

ギリギリ足りた💦


マスタードとマヨネーズに
少しのハチミツがいい仕事してくれる👍


ブロッコリーのみで作ったこともあるけど
やっぱり海老ちゃんは必要!


海老がない場合は
厚切りベーコンとか
入れるのも合うでしょうね

私はベーコンNGだけど。。💧

レシピありがとうございました☆



ちょっと値段が下がってきた蓮根

きんぴらにしたくて買ったけど
やや放置😣


やっと作った
レシピは見ずテキトーに作る
鷹の爪&ゴマ多めが好き

旦那がよろこんで食べていた😊



お昼ごはん

エビフライが2尾残った😁

やったぁー鎌倉丼にできる🙌
次の日のお昼に卵とじ〜〜♥

小さなフライパンで作っているけど、
器にうつす時
毎回ぐちゃっとなってしまう🥲


花時計咲いたさーんのように
美しく私には作れないけど…😭
簡単&美味しいお昼ごはん
とっても贅沢な気分に♥



レシピありがとうございました😊

↑とっても美味しそうな鎌倉丼🎵



夜ごはん

父から釣った鯵をもらう予定で

塩焼きかフライにするか
悩んでいたら…
全部3枚に卸されていたぁーーー😱

塩焼きが食べたかったのに。。😭


で、なんか勿体ない?
贅沢なような?
3枚卸しの鯵を塩焼きに💦

むしらず食べられるから
食べやすくもちろん美味しかった😆


フライもいいけど、
塩焼きも美味しい✨

勿体ない食べ方にしちゃって
ごめんなさーい(>_<)

また釣れた時は、そのまま貰おう!



心臓

昨日は朝から
旦那のお母さんから
お父さんの状態が
あまりよくないとLINEがきた


緊急入院してから
毎週のように
よくないっとLINEが入る


その度持ち堪えている状態 

昨日は一人で面会に行った

病院にいる間
私の心臓はずっーとバクバク


帰るとどっと疲れたと感じるのは
もちろん気持ちの部分もあるけど
心臓がずっーとバクバク
ドキドキしているからなんだ


昨日はお母さんは
泊まり込むかも…って言っており
ちゃんと睡眠とれているかな


日に日に衰弱していく
様子をただ看るだけしかできないのは
本当にツライ


お母さんは気丈に振る舞っている分
本当心配



今日は旦那が仕事帰りに面会に行く予定
旦那のお姉さんも来てくれるから
少しは安心かな


痛くツライ状態のなかでも
お父さんの笑顔がみれたことが
嬉しかった🤗



忘れていたけど
3連休ですねー!
2月は2回、3連休があるから嬉しい🙌


ではでは、
みなさんよい1日を〜☆


この記事が参加している募集

レシピでつくってみた

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?