見出し画像

ハロウィンより~ふつうに~「鍋」が好っきー! ♥

(↑あのちゃんのCM風に…)

月曜日夜ごはん

親から寄せ鍋の出汁と
海老やイカ、魚に地鶏をもらった

やったぁー!!
『寄せ鍋〜♥』

ハロウィンご飯も美味しいけど
やっぱり
こっち〜が染み渡る😆

柚子胡椒入れながら食べ
〆までたどり着けないぐらい
具材でお腹いっぱいに食べた🎵

鍋はどんなに食べても
ヘルシーな気がしている😅

ごま豆乳鍋も好きだけど、
父の作る寄せ鍋出汁が
サイコーなんだな✨

美味しかった♡
ご馳走様でした🐷

手作りハロウィンパン🍞

↑ 焼く前

去年も作った
ハロウィンメロンパン😁
ショコラ生地の中にチョコチップ入

こちらもたまに作る
ショコラパンの仕上げを
ハロウィン仕様にしてみた🎃

何とも〜〜間抜けなお顔にぃ😆

パン作りの方が
細かくなくていいな


ハロウィン当日の夜ごはん

この前のハロウィンディナー時に
マッシュポテトを多めに
作っていた
残りをまたハロウィンポテトに😊

うまく型抜きできないから〜😅
チーズと海苔で顔をつけてみた
今回は揚げずにフライパンで焼いた
そっちの方が崩れにくくて
よかった!

カレーは娘リクエスト✨
去年作ったデコカレーを
覚えていて💦また食べたいと(>_<)

娘はライスに海苔で顔をつけたものを
満足気に食べていた😁
先に食べたから写真なーし。。

私はチーズナン。


日曜日にハロウィンディナーってやっても
当日も結局やるハメになる😅
まぁわかっていたけど💦


残りを使い簡単なものでできたから
2度楽しんだってことで。

楽しいハロウィーンでした🎃✨

お借りしたレシピ
ありがとうございました☆


今日からもう11月だー!!
でも今日の最高気温25℃って言っていた


昨日やっと扇風機を掃除して
押し入れに入れた私…🥲おっそ😱

今日はハロウィンの飾りを
片付けるかな〜?

まぁ、とりあえず
ハロウィンの置き土産
メロンパンでも食べよーっと🎵


では、みなさんよい1日を〜☆


この記事が参加している募集

レシピでつくってみた

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?