見出し画像

食べられるミニチュア🥐3




今日も過ごしやすい天気で何よりです。
そして、私の大好きな金木犀が近所で咲き誇っているので最高です。深呼吸して金木犀の香りを身体に取り込んだりしています。

怪しまれない程度に楽しみます。


さて、今回もパンの形にしますよ〜!

クッキーのレシピはこちらからどうぞ⇩⇩⇩


今回はこんな配分でいきます
7gに分割!


今回はベーコンエピ、フーガス、ソフトフランス、シナモンロール、編みパン、ツイストドーナツを成形していきます🥐

こんな感じです


編みパンは7gの生地を更に3つに分けて延ばし、三つ編みにしました。

フーガスも7gの生地を半分に分け、楕円に延ばし、葉脈の切れ目を入れて成形します。
余り生地はバターロールにしてみました。

成形し終えたら、一旦冷凍します。

オーブンは180℃予熱から、
180℃10分+170℃10分焼きまして…

シナモンロールにはアイシングをかけて…

出来ました〜!
ソフトフランス、バターロール
巻き貝みたいな仕上がりのツイストドーナツ、シナモンロール
ベーコンエピ、編みパン、フーガス
ベーコンエピは、ちゃんとベーコンが入ってる風なのがこだわりポイント。


今回もほぼほぼ失敗なく作れました。万歳!

以前に作ったレシピも載せておきます。
少し違うクッキーの配合、成形の仕方も(結構大雑把ですが)書いています。宜しければ合わせてどうぞ!



そして、先日このような表示が。

なんですって…!


初めてで驚きました。私が只々好きなように作業しているだけの記事が、偶然note公式様に見つけていただいたようです。

沢山のいいね、ありがとうございます!一人ひとりに「私のnoteにいいねを押すなんていいね!」と、お返ししたい気持ちです。

先日の記事をきっかけにフォローしてくださった方も、以前よりご覧いただいている方も、本当にありがとうございます🙇‍♀️

引き続き、作りたい気分のときに作ります!


皆様のお好きなパンは何ですか?次に作る際の参考にしたいので、是非教えていただきたいです。初めましての方もお気軽にコメントしていただけると嬉しいです。お待ちしております!

引き続き、宜しくお願いいたします☺️
それではまた!

この記事が参加している募集

至福のスイーツ

私のコーヒー時間

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?