見出し画像

先週よく読まれた私の記事。

2023年3月14日から3月20日までによく読まれた記事は

「幸せってなんだろう?」と問いかけながら幸せはご褒美なのだと答えています。では何に対してのご褒美なのでしょうか?

それは読んでいただければわかります。

次によく読んでいただいているのは

「妖怪変化が溢れている」と変化に対応できなくて自分には理解できないことを「妖怪だ」としている記事です。妖怪から見たら「妖怪だ」と言っている人が「妖怪」だと思っているのでしょう。

第3位は、

幸せを手に入れる為の具体的な方法論を述べています。これはよく読まれている第一位の記事の元になったものです。幸せとは変化に対応して安定した安全と安心を手に入れることで、感じるのです。

変化を感じると危険を感じて不安になり心が不安定になるのです。
それに対応できた事が、解決となり幸せを感じるのです。

そしてダイエットの話

現在取り組んでいることへの対応です。ご報告も兼ねて記事にしたのですが4位になる読者の方が興味を持つものでした。

毎週月曜日は順位発表をしたいと思います。

#たぬきのポッさん #エッセイ #スキしてみて

この記事が参加している募集