見出し画像

大切なものを守ることができなかった時に悔やんだり悲しんだりして「もう二度と大切なものは持たない」と思って人間不信になった時はあなたを大切な人だと思っている人がいることを思い出してください。今日の写真は酢豚とナゲットをお昼に食べました。

大切なものを守ることができなかったことで悔やんだり、悲しんだりして「二度と大切なものは持たない」と思って人間不信になった時は、あなたを大切に思っている人がいることを忘れないでください。

大切なものを失うことは、誰にとっても辛いことです。その辛さから逃げるために、大切なものを持ちたくないと考えてしまうことも、無理はありません。

しかし、大切なものを失うことで、あなたを大切に思っている人のことを思い出すきっかけにもなります。あなたのことを心配して、支えてくれる人が必ずいるはずです。

人間不信になってしまうのは、大切なものを失ったことで、自分を守るために自分を閉じ込めてしまうためです。しかし、大切なものを失ったことで、あなたを大切に思っている人のことを思い出すことで、自分を閉じ込めずに、自分を信じることができるようになります。

大切なものを失うことは、決して悪いことではありません。むしろ、自分を成長させてくれる機会なのです。

大切なものを失ったとしても、あなたを大切に思っている人がいることを忘れないでください。そして、その人たちを大切にすることで、あなたはまた新しい大切なものを見つけることができるでしょう。

以下に、大切なものを失った時にできることをいくつか挙げます。

  • 自分の気持ちを素直に表現する

  • 大切なものを失ったことを乗り越えた人たちから話を聞いてみる

  • 自分を大切にしてくれる人に頼る

  • 自分を大切にするためにできることを探してみる

大切なものを失った経験は、決して忘れてはいけないものです。その経験を乗り越えることで、あなたはより強く、より成長した人になれるはずです。

#エッセイ #大切 #パンダのポッさん #一万個の幸せ #御坊市