見出し画像

熱中症。

水何リットルも飲んでる
知り合いの人が
先日から
水飲めないと
話してた

ボクの知っている
知識で云うと
水は飲み過ぎては
身体に毒だ
たしか「水毒」とか
云うんだと学んだ

汗をかかない人は
体内に水が
いつまでも残る

湿度の高いこの時期に
汗をかかないのは
体温下がらないので
熱中症に
なりやすいんだろうなって

ボクの保護者らは
年中よく眠る
健康のためによく眠る
痴呆リスクも下がる
もちろん
熱中症リスクも下がる

夜8時とか
8時半には寝てる
朝は4時には起きてる
8時間から
9時間ぐらいは寝てる
食事は気にして食べる

もう年齢が年齢だから
「栄養」とかは
考えないんだ
って言ってた

好きなモノを
食べるって
言ってるけど

知る限り
粗食だ

特に夜は
お味噌汁と
粥とか
朝食は豪華だ
ハンバーグとか
餃子とか

汗をかいたら
タオルで拭う
お風呂でシャワーや
入浴して汗を流す

当たり前のように
毎日繰り返し
同じ行動で
凌いでる

太陽に当たらなければ
骨が弱くなる
しかし現在
高温どころか
異常気象

学校も仕事も
命あってこそ

熱中症になったという人は
繰り返す

自分の異変に鈍感
普段から体調に
心を配り
気を付けることが大切

甘く見てると
命を落としかねない
危険な熱中症

どうかみなさま
災害級の暑さなので
命を優先に!
お気を付けて!


★上記名刺記事が自己紹介です★フォロー返しません★フォロー気軽に自由に外してください★コメント返信遅いです★コメント削除する場合あります★スマホもパソコンも保護者らに時間制限で借りるのでフォローしても読み切れません


自身の身の回りに
「弁護士の資格は持ってる」
「医師免許持ってる」
「看護師なのよ」
「薬剤師よ」
などなど


そういって
「診断」して
言葉をかける人がいる
安易に信じては危険です

本物は
一流は
そんな適当な診断しない

体調におかしな部分あれば
必ず医師と相談
病院へいくことだ

弁護士に相談したい
内容があるなら
相手がどんな弁護士か
よく確認してから
相談するべきだ

紹介してもらったからとか
弁護士はしてないけど
資格持ってるから
相談に乗ってもらうとか

そうとなリスクがある

どうか皆さま
キチンとした専門機関で
ちゃんとご自身で確認して
正しく相談なさること
おススメします


それじゃ
またあした

いつもありがとう










読了ありがとうございます 世界の片隅にいるキミに届くよう ボクの想いが次から次へと伝播していくこと願う 昨年のサポートは書籍と寄付に使用しています 心から感謝いたします たくさんのサポートありがとうございました