マガジンのカバー画像

自分自身について

9
運営しているクリエイター

記事一覧

この先生きのこるために、どう働くか

この先生きのこるために、どう働くか

働くことが大嫌いです。「お金のため」以外に働く理由がありません。

就活を控えた大学3年生の頃、「どんな仕事がしたいか?」というテーマにぶち当たったとき、本当に困りました。今も答えはありません。

幸い、今は自由で融通のきく会社で、世の中の大半の人よりは自由な環境で働いています。友達にも羨ましがられます。

でも、この生活をあと何十年も続けられるとはとても考えられない。

週5日、決まった時間に拘

もっとみる
何もしないで、考える時間を作ること

何もしないで、考える時間を作ること

今、ご縁があって長谷川リョーさんのチームに入れてもらい、仕事に協力させてもらっている。がっつり入ってやれてはいないのだけれど、今日はリョーさんが1on1をしてくれた。

sentenceで一緒だったオバラくんから聞くリョーさんの話がすごく好きだったのだけど、リョーさんから聞くオバラくんの話も、愛を感じて、なんだか不思議と安心する。2人の関係がすごく好きだ。



会話の中で、夜寝る前の話になった

もっとみる
#今もし私が高校生だったら

#今もし私が高校生だったら

最近、Voicy(ボイシー)というアプリをよく使っています。Podcastのようなもので、様々な人の配信をラジオ感覚でいつでも聴けるので、無音状態だとなかなか寝られない私の夜のお供です。当初はあちゅうさんのVoicy目的で聴いていたのですが、最近の配信は恋愛相談ばかりになってきて食傷気味です。

今日、塩谷舞さんのチャンネルの「#今もし私が高校生だったら 高校時代、何してた?」という配信を聴きまし

もっとみる

ツイートの中身を分析する性格診断、Twitterで見かけて試してみたけど興味深い。

「リスクを取ることで高揚」「自主性が行動に大きな影響を与える」「ノンフィクション作品を読む」
この辺はすごく当たってる。

https://personality-insights-demo.ng.bluemix.net/?source=myself

3歩進んで3歩下がって足元を見つめている

3歩進んで3歩下がって足元を見つめている

最近うだうだ自分の中でモヤモヤ~っと色々考えてしまうことが多くて、つらくてしんどくて、吐き出す先もなく悶々としていました。

ふとそんな時に、大学生時代に書いていたブログを見つけました。
当時好きだった人のことをそれとなく書いてたり、人間関係で悩んだり、旅行記を書いたり……当時の感情とか見てた景色(狭い)が、ありありと思い出されました。

27歳の冬、新しくブログを始めてみようかと。

noteに

もっとみる

SNSで発信するということ

SNSとの付き合い方を、少しずつ変えていこうと思っています。
来年から…とか考えてたけど、思い立ったが吉日ですよね。今からやります。

私が現在使っているSNSは、Twitter、Instagramの2つが主で、あとは見る専門のTumblrと、ほぼ私の周囲では結婚・出産報告くらいでしか使われないFacebookくらい。

Twitterはオタク向けのアカウントを2つだけ持っています。リアルな友人と

もっとみる
Wish List 2018

Wish List 2018

2017年も残すところあと4日ですね。昨年の終わりにもこういうものを書いた気がするけど、どこに書いたかも忘れちゃったダメっぷり。来年はしっかりするぞ。

①海外旅行(遠出)する数少ない趣味なので、大切にしていきたいです。
アジア圏から最後に出たのが2015年2月のトルコなので、久々にもっと遠くに行きたい。色々興味あるけど、ここらで欧米行きたいかな。

パッと思いつくのだとNY、LA、バルセロナ、プ

もっとみる

今読んだこの本に書いてあったから、久々にM-GRAMやってみた。
"モチベーション革命 稼ぐために働きたくない世代の解体書" http://a.co/dHtW6a9

セルフイメージと自分のタイプって違ってるのかも。あんまり当たらないと思いつつ、診断はいつもこういう結果。

パンティライナー放浪記

パンティライナー放浪記

note全然書けてませんでした。存在は忘れてなかったんだけども。

このツイートを見かけて、とりあえず「何か書かねば」と思いました。

喋ったり口頭で説明することは好きだけど、文章は苦手です。社会人になるまで、本も殆ど読んでこなかった。でも、ネット上に「私はどういう人間なのか」というものがわかる場所をつくりたいという思いで、このnoteを始めたんですよね。たしかに、書かないと始まらないし広がらない

もっとみる