見出し画像

100の質問に答えたった

↓100の質問作成元様


良し!変人で有名な著者こと創世神が参る!!ww


1.名前を教えてください。

泪澄 黒烏(るいす くろう)

2.性別を教えてください。

心は中性的だが女だ。

3.年齢を教えてください。

大人。偶に黒影ん家のばばあ。

4.出身地を教えてください。

生まれ東京都下の小学生から埼玉だ。

5.職業を教えてください。

執筆が主だな。大概、黒影と言う探偵の基盤思考を作っているな。後は、黒影紳士の管理。

6.家族構成を教えてください。

愛する妻。妻。妻。他はいるが、見えない程妻。
黒影が偶に遊びにくるな。

7.所属を教えてください。

影属性だ!闇では無い!……?、何か違うか?

8.明かせる範囲で身体情報を教えてください。

我は類い稀なる美脚と豊満な胸がある。レースクイーンに何日もスカウトされた程だ。
挟まれたいか?

…はい、想像した奴全員却下につき、ハイヒールのヒールで弄んでやるから、跪いて並ぶが良い!ww

9.誕生日を教えてください。

聞いてしまった様だな。5月20日だ。
聞いたからには5月20日には、「このクリエイターをサポート」と言う名の、なんじゃこれ賽銭箱か?に薔薇の花束を買える程の万券を注ぎ込む羽目になってしまった様だな。
何て哀れな事だ。可哀想に。←
今から貯めておけよ。僕はあの使い方は未だ分かっておらんよ。
本当に一万もあったら怖いからなっ!身体目的!って勝手に思うからな、ドン引きするからなっ!ご近所の超絶効く土地神様に、
お祓いしてもらう費用にすっからな!
でも、あれだ。ぶっさいくな話の詰まらぬ飲み屋の姉ちゃんよりかは、良い話書いているし得だから、安いスナックのビール一杯分なら貰ってやる。
だから医者に注意されたら減酒に使え。
半分は…鳳凰を祀る神社に奉納だな。残りで僕のウイスキーの当てを買うww

10.特技を教えてください。

黒影を動かせる。最強だろ、これだけで。
世の中頂いた様なものだ。

11.趣味を教えてください。

無論、物書きだ。…と言いたいが、絵も描く。水彩、版画、シルクスクリーンデザイナーでもあった。吉祥寺の路上でTシャツ売れば一枚8千円がぽんぽん売れる様な人だよ。ハンドメイド全般に立体裁断によるドレスやアパレル全般。紅茶は講師だが、一番はホームパーティーが好きなんだ。ゲームはMinecraft。統合版が詳しい。建築勢だ。

12.恋人や想い人はいる?

野暮な質問だな。
恋人→全ての黒影紳士を読んだ事のある読者様だ。
想い人→全ての紳士たる者とし、恥じない生き方を進む紳士達だ。

13.友人は何人ぐらいいる?

少ないがいる。余り持たない。若しくは恋に発展し破局する。だから、男女問わず、最低限既婚済みかお相手がいないとあまり話もしない。か、会話を発展させない様に我慢している。

14.夢や目標はある?

夢は無限♾️にある。この世には足りないから言い尽くせないね。
目標は死ぬ迄、否、死んでも尚…書き続けたい。愛を持って。

15.過去に挫折したことや諦めたことはある?

無い!嘘吐いた!ある!山程!ww
優しさを捨てるのを辞めた。優し過ぎると別れた事があったので、冷たくなろうとしたが自分が辛くなるので諦めた。

鈍感な自分を何とかしようとするのを辞めた。
鈍感!とビンタくらって泣かれた事が数回あり、もっと女性の恋心に気を遣わなければと思ったが、そもそもそのぐらいでビンタかます女は、付き合ってもお淑やかになれないので僕と合わない。
尚且つ、僕は多分チャラい方でこれは天性の物だからして、それでも笑ってくれる妻が良い。←結果、其処なんだなww

強くあろうとする事を辞めた。
それよりも大事なのは、弱さを知り認める事だと気付いたからだ。弱さを知って強くなる。
我武者羅に強くなろうと虚勢を張った所で、陳腐な鍍金にもならん。

16.過去に失敗したことや後悔したことはある?

失敗は沢山あるが、失敗だと思わない。
成功するまで辞めなければ良いだけだ。
若しくは、質問15に被るが、諦めたと決めなければ諦めにはならん。失敗も、経験だと思えば失敗にもならん。

17.これまでで一番怒られたことはどんなこと?

母に嘘を吐いた事だろうか。朝帰りの理由を。
朝帰りを気にする母では無かった。飲んだくれて友人と遊び、音楽の話に華を咲かせ帰るだけだったから。
男が出来て帰らなくても、未だ子供は早いとしか言わないような母だった。
が、泊まる場所を嘘吐いて新しい恋人の家にいて、友人からバレた翌朝、こっぴどく叱られた。
誰と付き合うとか、誰がやさぐれたなんて言おうが気にしなかった理由が分かった。
身体が弱かった僕の頬を涙目で叩いて叫んだ言葉は、
「あんたが喘息になったら、母さん何処へ助けに行けば良いのよ!どんな奴と付き合ってようが、あんたが何を選んで生きようがあんたの人生よっ!でも、嘘だけは…嘘を吐く様な子に育てた覚えはありませんっ!」
だから、僕はそれから一度も母が死ぬまで嘘を吐かなかった。心配掛けてしまいそうな時も、何があっても。

18.これまでで一番褒められたことは何?

可愛い。

19.思い出したくないことはある?

思い出したくない程の事はこの歳になると忘れるが、失恋した痛みはもう要らないね。
ほぼ、無いが。

20.何度でも思い出すことはある?

僕の小学校は特になんの宗教とも関係無いのだが、小さなキャンドルを持って、卒業生を贈る習慣が昔にあってね。看護とも関係無い。
一人一人の心に持った物を、一つの火から分け合う。
全員に灯った時の景色が、美しくて忘れられない。

21.これまでの人生で一番楽しかった時期はいつ?

常に今と答えよう。どんなに他人から見て苦に見えても、そう答える。

22.可能なら過去に戻りたいと思う?

いいや、今を愛し過ぎているからな。

23.可能なら未来に行きたいと思う?

これもノーだ。此れから来る自分への楽しみを減らすのが勿体無いからね。

24.好きな食べ物はある?あるなら何?

あるよ。肉食だな。牛肉。血が滴る程のレアが大好物だ。

25.好きな飲み物はある?あるなら何?

ある。ブルマンの珈琲だ。他のグレード高い物も飲んだし、一杯二千円のグラス珈琲も飲んだが、其れで良いんだ。程良く執筆時に飲める中で、ふと薫り立てば良い。他の高級な甘みやら何やらも要らぬ。

26.好きな映画はある?あるなら何?

名前の通り、クロウー飛翔伝説ーだ。他のシリーズは好まない。亡くなった主演の彼の演技が好きだから。後はジョニーディップのは大概見るし、クラシックな映画を好むな。インタビューwithバンパイアとか、時計仕掛けのオレンジ、モノクロのシャーロックホームズとか。未来的だと、マトリックスかな。サントラカッコ良いよ。キアヌも結構好きなんだ。トップガンとか。ホラーは一時評論を書いていた程好きだね。sawの骨が折れる音だけは苦手だ。

27.好きな本はある?あるなら何?

そんなの、不思議の国のアリスに決まっているだろう笑
後は果てしない物語。
中原中也大先生かな。文豪辺りの言い回しが好きなんだ。小説より好きな詩集の方が多いね。
人生の師はグラシアン一冊で事足りる。

28.好きな漫画やアニメはある?あるなら何?

幽白。由貴 香織里先生の作品全般。高河 ゆん先生の作品全般。サイコ。黒執事。

29.好きな番組はある?あるなら何?

相棒。

30.好きな曲はある?あるなら何?

V系大体。後はロック。

31.死にたくなったことはある?

あるさ、人間だもの。数え切れない。今日だってきっと一回は思うよ。何があってとかじゃない。何と無くなら無限だ。生きたいと望まない時間以外の総ての時間に潜む、ほんの軽い憂鬱に過ぎぬ。

32.友だちと家族と恋人、どれを優先する?

選べないな。常にピンチな奴から側に行き助ける。
優先順位とは、僕をどれだけ必要としたか。相手が決めるものだ。

33.後輩とご飯を食べに行ったら奢る?

後輩の金持ち具合による。自分より稼いでいたら堂々と集る。自分より稼いでいない若しくは、同じぐらいなら多めに払う。
奢ると調子に乗る馬鹿がいるから、全部奢るはない。
もしあったら、次回は奢れか、良い店紹介しろと言う。

34.気に食わないやつだとしても、目上の人からの指示には従う?

否、従ったフリしてサボる。若しくは社内的に笑顔で陥れてやる。軽く態とそうして、此奴を敵に回したくないと思われれば良いだけの事だ。
その後、僕に不利益や横柄な態度を取れた者は、色んな仕事や場に出会したが、未だ一人も存在を見ていない。

35.映画館の席はどの辺りに座る?

真ん中よりやや後ろ。混雑時は通路近く。

36.誰かと待ち合わせをするときは時間通り?早め?遅れる?

早くて当然だ。紳士ならば、15分前にはいる。
僕は店ならば30分前にはいる。訪問はしないが。
お宅にならば訪問は5分前。会社ならば15分〜10分前にと決めている。

37.目の前で財布を落として気づかない人がいたらどうする?

そんなもん、拾って落としましたよって言うだけだ。

38.恋人に浮気されたらどうする?

待つかな。何をするでも無い。怒りはする。距離もぐんと遠く置く。が、僕も勝手な人間だから、その様な奴に僕が何をしても文句一つ言われる筋合いは無い訳だ。
だから、暇なら待つし、傷心も癒えればフラつきだすだけだ。付き合ってるだとか、別れたなんか、結婚してなければ責任も関係無い話しだからな。

39.みんなが自分の旅行したい所についてきてくれるならどこに行く?

皆んなって誰だよ。…まぁ、良い。
好む人と仮定して…えっ、何処かに行きたいとも余り思わないが、金銭面とか人数関係無いとするなら、黒影の舞台になったベニスだろうか。限らず黒影の舞台ツアー行きたいね。

40.占いは信じる?

其れが四神獣とか書いているから信じると思うだろう?
答えはノーだ。
全く信じない。理由は、姉が占い師のアルバイトに勧誘された事があるから。
土地転がしと運命の人は其の占いの館に来る人にすりゃあ良いって…。そりゃあ出会うだろさ。
と、思った次第だ。
まぁ、一アドバイスとしか考えない。
久々に会った知人が激痩せして不運な面下げていると思ったら、変な占い師にハマってやがった。
言うだろう?
当たるも八卦当たらぬも八卦って。

41.仕事とプライベート、どっちが大事?

どっちも好きだな。今は仕事もしていないが。
仕事人間なんだろうな、多分。会社で遊びまくる人だよ。時間と限られた範囲で遊びを考えるのが好きだ。

42.家事は得意?

ああ、嫌いだが多分な。

43.子どもは好き?

大好きだ。好かれるし。幼稚園へ行く授業ではモテモテだったぞ。似ているんだろうなぁ〜感性がww

44.動物は好き?

だーい好きだ。もふもふした毛並みの良い物、全般。

45.寝つきはいい?

悪い。超絶悪い。物書きするか、何時間もボソボソ物語を話して、軈て寝る。若しくは寝ない。
だから最近は寝付きは気にしない。
人とも時間を決めて約束しない。
起きたら連絡する。ただ、病院だけはきっついね💦
仕方ないから前日から徹夜f^_^;

46.ギャンブルはする?

絶対しない。が、やり方なら多少知っている。
お金を掛けない花札でジュース買ってくる人決めるとか、ポーカー、ブラックジャックとか、テーブルゲーム程度しかしないな。

47.金遣いは荒い?

如何かな。欲しい物は高価でも迷わず買うが、先ず欲しい物があまり無い。
書いているだけだから服も欲しくない。ブランドは皮系はゴルチェが好きだったな。使う程、皮に味が出る。つまり、二度とその物の他を買わなくて良いし、考えずに済む。そう言う基準でしか買わない。
服は消耗品だからどんなに愛しても片想いだと思って拘らない。
完璧な形、色だ✨!って思っても、クリーニングした所でいつか着れなくなるのだから。
若しくは着ないなら、其れは飾り物で衣類とは呼べない。高価な物はあるが、基本アンティークが好きだから、家具も新品より断然安いし使い勝手も良く、壊れない。
買う基準が総て愛着が持てるか如何かなのかもな。

48.叶わなかった恋は引きずる?

全く引きずらない。驚くぐらい。親しくなってさよならは引き摺る。最初からなど、論外だ。
気が合わなかった。きっと無理に付き合っても不幸になった。
そう思う事にしている。

49.夜更かしは得意?

得意って何だよww得意、不得意ってあるのか?
ああ、そう言われたら大の得意だろうなw
好きさ、夜は。
集中力が静かで高まる。

50.早起きは得意?

ぁはは…49はそう言う事か。確かに早起きは得意か聞くな。苦手だと答えさせたいだろう?
驚くなかれ!夜から朝まで起きて昼に寝る僕にとって、早起きは起きている!然も早朝、夜明け前からなっ。即ち!早起きは大の得意だ✨←異論は聞かないぞw

51.回転寿司では注文する?回っている皿を取る?

欲しいのが回っていたら、廃棄になったらなぁ〜と思って取る。大概空いてる時間に行きたがるので、注文が多い。

52.映像作品や舞台、本などで感動して泣く?

号泣するよ。あっ!映画で書き損じたが、軌跡の輝きって言うのが、ボロボロ泣いて。更に何年か後にも人と待ち合わせ前に小さな映画館でやっていたから寄ると、やっぱり大号泣で目を真っ赤にして会う羽目になった。
後は、自分で話を書いている最中も大号泣している。

53.人にものを教えるのは得意?

ああ、これは得意分野だ。小学校の頃に、大学生程の脳があり、先生が面倒な時や忙しい時は、良く僕に授業するよう言っていた。
僕の方が分かりやすいと好評だと、先生が苦笑いし僕の説明を勉強する始末であった。
仕事もそうで、直ぐに中間管理職か指導係になる。
だから胃だけは痛いがな。

54.カラオケの十八番は?

此れって言うのは無いけれど、低いのかな。

55.路上でバズーカを持っているときに職質されたらどう言い訳する?

パーティー用です。中、クラッカーとプレゼントなんですよ。いやー頑張ってリアル追求し過ぎちゃいました。お巡りさんが止める程なんて、自慢出来ますよ〜。会話のネタ作ってもらっちゃって、助かっちゃったなぁ。寒い中、お疲れ様です。

56.散歩中に犬のフンを放置する飼い主を見たらどうする?

あの、そう言う始末も出来ないのに、飼い主やるなんて無責任だと思わないんですか。
大の大人がみっともない。

と、普通に不愉快な顔で言います。

57.あなたは独身フリーで、昔好きだった人が頼ってきたらどうする?

如何頼るかによりますが、一度関わったなら仕方ないと取り敢えず話は聞きますかね。

58.入浴時は体をどこから洗う?

乳房です。

何、想像してんだよ。嘘だよ。執筆馬鹿は万年肩凝りだから肩からです。

59.地元から出たい?あるいは出た?

出ようと思ったら帰ってきてますねぇ。不思議です。

60.ラーメンは何から食べる?

具材三分の一?かな。麺から行きたいんですが、最近は具材多くて辿り着けません。

61.みんなで焼肉に行ったら焼く人?食べる人?

焼きます。あっ、そうそう。焼肉屋でも少しバイトしていたんだ。だから部位全部覚えました✨←だから何だw

62.寝坊して遅刻ギリギリ。しかも外は土砂降り。仕事や学校に行く?

雨降ったら僕的には髪がうねるので休みです。先生にもお友達にもそう宣言していたので、堂々と休みます。
埼玉県って、雨が一番少ない県なんです。

63.時間が掛かっても完成度が大事?終わらせることが大事?

完成度だ。終わりとは己が付けた休憩に過ぎない。

64.夜中にアパートの隣人が掃除機をかけていても許せる?

ラッキーだと思って、ここぞとばかりにロックかクラシック爆音で聴きますね。

65.国家存亡の危機に高報酬で募兵があるけど、応募する?

ノー。幾ら積まれても。如何に正当化しても、人殺しは人殺しですから。

66.年上から「タメ口でいいよ」と言われたらすんなり順応できる?

ええ、瞬殺でタメります。良いよと言ったら最後。言った方の負けみたいなもんですww

67.自分のやりたいことを実現するためなら誰かと競うのも仕方ない?

其の方が楽しいって事、ありません?良いライバルなら良いんじゃないんですかね。

68.注射は嫌い?

好きって言ったら変です?血の色について、看護婦さんとトークするのが堪らなく好きなんですよ。

69.外国に行ったことはある?

無いな。雪国と言うびっくりするぐらい感覚も言葉も違う国には行きましたよww

70.忘れ物をしたら他の人に借りる?

当然の如く借ります。

71.今日の夕飯は何が食べたい?

食べたんだよな。ポテトフライかな。店舗は何処でも良いや。

72.一人ではできないことは諦める?誰かに手伝ってもらう?

誰かで済むのなら手伝って貰いますかね。

73.映画のエンドロールは最後まで観る?

観たくないし外国の人の名前なんて大概読めないんですよ。でも暗いじゃない。妻様が転けるといけないから、ゴミを片付け乍らボーっとみてます。

74.SNSの通知は切ってる?

音はね。見えます。

75.生まれ変わっても自分になりたい?

ええ、僕で十分楽しいです。

76.体毛の処理はしてる?

いやん女性に聞いちゃダメなやつ。
…ノーコメント。夏はするね。冬は雑にするね。←ちゃんと答えたw

77.好きな人の完全犯罪に気づいてしまったら、黙っておく?

あー、これは難しいなぁ。倫理的に通報だろう?
だが、いざって時使えるのではないかって話しだよな。
立証不可能なだけでそんなもの世の中広いんだからあるだろな。
自首するよう、説得するかな。

78.あなたは運動部のキャプテンで、次のキャプテンを指名しろと顧問に言われました。どんな後輩を指名する?

似てる奴。

79.自分を庇って死んだ友人と、仇は討ったけれども帰らぬ人となった肉親だったら、どっちを生き返らせる?

仇を討った事についてぶつぶつ追求されるのも嫌なので、可哀想で信じるに値する友人。

80.便意を催してトイレに行くと多目的トイレしか空いてなくて、ちょうど赤ちゃん連れの人がトイレに入ってきた。多目的トイレを使う?

赤ちゃん連れの人に一言、先に入って大丈夫ですか?って聞けば良い。えっ?そんな急ぎの便意って腹下してる設定か何か?ストレス?そんな日は外出ないよ、僕なら。
もう少し綺麗な質問にしたまえよ。

81.一つ雑学を披露するなら何を言う?

雑学❓…トレビア❓何かあったっけな。
ネタにしちまうからなぁ。
クリオネは天使なんかじゃねぇ。捕食の際に頭かち割れる。とか?あるあるしか思いつかん。

82.修学旅行の夜、何をする?

枕投げ。えっ?イチャイチャ想像した?セットだろう?枕投げ。
じゃあ一歩譲って、枕投げの後、皆んなが寝静まって時間を決めて、トイレに行くフリして落ち合ってイチャイチャすりゃ良い。

83.日焼けは気にする?

する!痛いんだっ!敏感肌なんだ!おデリケート様なんだ!

84.コンプレックスはある?あるなら何?

うーむ。昔はいっぱいあった。今は全否定しても妻様が全肯定してくれるから無い。

85.テーブルマナーは身についてる?

うん。母が大事な人と何処に行っても恥ずかしく無い様にって、小学生の時から。

86.好きな漫画は雑誌で追う?単行本まで待つ?

雑誌も単行本も。

87.受験勉強を理由に自分をフった相手が結局第一志望よりかなりランクダウンした学校を受験した。どう思う?

何とも思わない。多少、ざまぁねぇな。

88.この世界についてどう思う?

でっかい括りの質問だなww爆
愛を叫んでりゃあ良いと思うw

89.子どもの頃はどんな感じだった?

根暗なんじゃないかな。人が嫌いだった。

90.神を信じる?

特に信じてもいないし、嫌いでも無い。
だって僕が神だ。

91.友だちが絶対負けるギャンブルをしようとしていたら、止める?

止めるだろw止めても降りないなら馬鹿だから友達辞めるよ。

92.男女の友情は成立する?

しないよ。怖がりな恋の言い訳だ。

93.自分の信念や誇りのためなら命を懸けられる?

ああ。僕はな。

94.親に感謝してる?

してるな。この歳になってからだが。

95.誰かの死に立ち会ったことはある?

あるよ。沢山。泣く暇も無い。

96.受けた恩は忘れない?一度恩を返したらそれでチャラ?

恩による。忘れるならばその程度だ。覚えているならば何度でも返すし、いつでもその人が困ったら走るだろうな。

97.自分にしかできないことはあると思う?

ある。黒影紳士を書く事、妻を安心させる事だ。

98.自分に近いキャラはいると思う?

いないと言われるな。

99.十年後自分はどうなっていると思う?

ボロ雑巾を加速させて、何か書いているんだろうなぁ。

100.どんな最期を迎えたい?

自分の人生をふと思い返し、微笑みたい。
意味の無いダイイングメッセージを残してなww
謎を…残せたら、良いなぁ。


きっつかったー。
100問、真面目に答えたら、小説より頭使いました!
質問作者様、楽しかったです♪
有難う御座います💐🎩

この記事が参加している募集

スキしてみて

読書感想文

お賽銭箱と言う名の実は骸骨の手が出てくるびっくり箱。 著者の執筆の酒代か当てになる。若しくは珈琲代。 なんてなぁ〜要らないよ。大事なお金なんだ。自分の為に投資しなね。 今を良くする為、未来を良くする為に…てな。 如何してもなら、薔薇買って写メって皆で癒されるかな。