見出し画像

パリでいきなりフリーランスとして月40万稼げるか

先月から、いきなりパリでフリーライターを始めました。
ほんと勢いで来て、2週間の滞在予定やった。けど、暮らすように過ごすうちに、もっとここパリにいたくなって。

「居たかったら居たらいいんちゃうん?」と思い、帰りの航空券を捨てました。
完全に勢いですね。

「なんだか違和感のあることはしない」でいると人生がいい方向に進んでいくとかいうことを、近頃成功してる女性たちがみんな言っているので、わたしも自分の気持ちに従ってみました。

ただ、私。
貯金もなく、仕事もなく、フリーでやるにあたって大変重要なコネもなく、実家もビンボーやし、そもそもフランスで働けるビザも今持ってへん。

でも、もろもろ計算すると…来月は本気で40万円稼がないといけません。むぼう。
でもやります。その過程や結果を書いていけたらなと思います。

そもそもなんでパリに来たか?
本当にやっていけるのか?
月40万ってどんな算段やねん、については、このノートで随時話していけたらなぁと思います。

つづく

#noteのつかいかた #コラム #収入 #月40万 #稼ぐ #女子 #フリーランス #ネットで稼ぐ #海外移住 #海外在住 #海外事情 #海外転売 #海外転売ビジネス #フランス #パリ #郵便事情 #パリ暮らし #note海外組 #海外 #海外生活 #コラム #小説 #写真 #エッセイ

(↓この写真は、パリを散歩してるときに偶然出会った、ジブリのキャラクター風のおじいちゃん。仕事でもなんでもなく完全趣味のよう。このあと雨が降り、なぜか後ろ漕ぎでゆっくり去って行かれました。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?