見出し画像

超いも理論🍠 これまでのおもいで🍠



近況🍠



2023年超いも理論🍠









    imi
    emi
    ima
    imo
    imu


全ては🍠である
全ては芋づるで繋がっている

これを言語化することで頽落させてはならない
というかそもそもが無理な話だ

しかし
言の葉
言葉の力を信じる

私は黙れない
若芽の至り

どうにか表現するぜよ
わっしょい!🍠





わっしょい🍠






はじめに🍠 宇宙と芋苗🍠


🍠の宇宙、芋苗は現代人が考えるより160腸倍豊饒なり

かなり直観的な超いも理論🍠
イモスピレーション🍠😅
言語化するのは難しいですが
これまでのを一度まとめておきます🍠
(雑然と並べただけ)

古典力学量子力学などは
物理的な次元を扱うのであって
いも次元🍠は扱えないも


「生命力学(せいめいりょくがく)🍠」
 
芋学の畑で深掘ってみようではないか!!!!🍠
わっしょい!🍠

(イモクタル的に考えることは出来るがそれを説明に応用することは適切ではないも?????)

🌍を腸悦する





【祝🍠】焼き芋連合軍大佐の評価(主観)🍠

超いも理論について歴史を遡って語っていこうではないか



発芽期(最初期) 神話の段階


内容の要約

言葉遊びの段階🍠

焼きいものがたりを語る段階🍠
であったように思える

「芋神様がmine mine」 「焼き芋がわっしょい」
意味 I'm I. 
    imi 笑み  emi 今   ima いも  imo 仏   imu

等々カルト的な神話を語り🤣
それを愉しんでいたように思える
よくわからない図形を描いていたり
思想のようなものも感じられる(意志だとかなんとか🤣)
まるでゴミのようだ!(酷いこと言う🤣)
全く理論と呼べる段階ではなかったであろう

考察と深堀り

恐らくであるが
現状のパラダイムとどう折り合いをつけるか
どうやって仲良くしていくかが

まだわかっていなかったように思えるのだ

言語化にものすごく苦しんでいたように思える

そして
何かを語ろうとする強い意志が見える

だが
これでは
共有できるレベルに表現されておらず
単なる独りよがりの段階であろう



出芽期(初期)

ここでようやく
モデルを提示して語り出すようになったのだ
い模型(い・モデル)

はっはっは
「生命力学」の誕生だ🍠

海草モデルを使い
物質との連続性を表現する

根源的生命力の分化、傾きモデル

根源的生命力が傾き
地上に顕在する

同時に潜在の次元への目を向けさせる

根源的生命力は
潜在し、遍在する

最深の根の定義とモデルの表現を試みた



考察と深掘り

恐らくであるが
当時、いもげんは知人の物理学修士の方とお話する機会が多くて
古典力学、量子力学について
少しだけ理解を深めた時期であったように思える
流石の狂人、自己満露出狂、若芽の至り、生意気なクソガキも
科学者の真摯で謙虚な姿勢を学び
敬服せざるを得なかったようである🤣

また、それってあなたの感想ですよねだの
相対主義だの、VUCAだののワードが良く耳に入り
足場のない現代に対して
少しでも何かお役に立てないかという思い、おいもも
あったのかもしれない

いもげんも謙虚に現代物理学を
少しは踏まえたうえでの
生命力学の展開であったように思える


いもげんは言う
「粒子を観たことがない、波しかないではないか」

彼のモデルは
「全ては🍠である
全ては芋づるで繋がっている」

という片言隻語の畑から迸る生命力🍠を
どうにか特定の畑に詰め込んで表現したように思える

はっはっは
まだまだ未熟である



蕾期(前期)




ここで未来を観るようになっていく

いもげんは
世界平和についてよりほくほくと深掘ることが
出来るようになって来たように思える

以前は自身がかなり混乱していた
整理がついていなかったように思えるのだ

しかし、ゆっくりと
何の使命感も、スローガンもなく
ただ深掘っているという
社会から見たら狂人のようなことをやっている

いもげんは永遠の中二病であるが
少しは大人になることが出来たのだ

芋源五ゲーム、便照法、いまここ時間論、深実在論、腸実在論へと
視野を拡腸していく

さらに、生命論、他者論、芋占い論等々へと開放していっている

ある程度モデルを提示したためか芋蜜教徒的なアプローチが強まっているように思える

「🍠を崇めよ!」など言っていたりする😨🤣

常にふざけているだけなので
心配はいらない

永遠に笑いながら、遊びながら、ほくほくと
わっしょいしながら生きていてほしいものだ

はっはっは

これからも楽しみだ!🍠






0.16.図 ダイモグラム🍠




さつまんだら🍠











1.2022version はじめてのモデルづくり🍠




2022年までは
疎らな言の葉
図形的表現
神話的表現
ばかりであった

(いもげんにはある程度ストーリー性があるため、あえて体系化しなかったのかもしれない)

2022年において
そろそろちょっとは
体系化してみようと言うことで
い・モデル(い・模型)を制作した🍠




どうにか表現できたかしら?
生命のわっしょい🍠が大きなテーマ

私のリンガは右に傾いていた!
これが真理だ!🍠

根本的なところに目を向けた根🍠

m(__)mm(__)mm(__)m

そもそもこれは終わらせたというのか?

双方相包(多分私初の造語 語呂の良さはGood!)
そのままにしておくことはできないか?

But

我々は人間

また、生命🍠









2.芋源五ゲーム🍠

 


これは腸元論として


相対主義への反抗期時代に打ち出す


1.何かのゲームの中にいる
2.ゲームの内と外がある 皮の外がある
3.ゲームにはルールが芋づるでつながっている
4.絶えず変化し、生成される
5.源五はゲームとともに
(6.意識を根とする)



ルールの内部でのみ意味・価値が成立する
ルールの外部では、無意味・無価値
言語活動を特定のゲームにおける機能として理解すべき

ほくほくゲーム
ねっとりゲームの始まりだ!



大天才ヴィトゲンシュタインの論を拡腸して
大馬鹿いもげんしゅたいんがどこまでいけるか

使命感0、平和主義者でもないいもげん
しかし世界平和を夢見ている

文脈と全体を踏まえながら
対話というものの可能性を改めて深掘る🍠







3.便照法 💩の旅🍠



便・照・法💩 千のウンコー💩


私はかなりヘーゲルをリスペクトしている

リスペクトがあるからふざける


腸大便💩は大便💩になって



始まりの💩は分化した💩になって



一の💩は千の💩になって



あの空を吹きわたって

帰ってきて

全ての💩が内在していたということを

あらためて感謝して



一💩 千💩 一💩



💩は絶対的な自己同一性として

💩は💩を自身を知る







4.生命論 『超いも理論と生命のパラダイモシフト』🍠




これはある方と対話した日に
kindle本書くことを勧めて頂いて書いた本🍠

その対話の中で
自分の中に埋まっていた🍠に気づき
それをイモスピレーションのまま描いた

「死は存在するのか」
「生命は既にいた」

テーマは生命の起源というところから
根源的生命力論と
アンチ物理主義反抗期の
若芽の至り、青春物語🍠


Subete
Ha
Imodurude
Tunagatteiru

SHIT💩

全ては芋づるで繋がっている🍠
全ては🍠である








5.いまここ論⌛🍠 時間への踏み込み第一歩🍠



ここから徐々に言語化していこうとおいもます

時間と言うのが
いまいちわからないのであるが

いまここの特殊性と
その生命力を掘り起こす🍠










6.深実在論 下書き🍠





焼き芋連合軍大佐の朗読🍠動画



否定と意味

ROLAND論法において
潜在🍠畑、腸全体を
芋苗を貫く腸潜在の絶対畑を掘り起こす

経緯🍠

でかい口を叩く







7.「数」を深掘る 16への道🍠


16とは何か?











8.便秘解消論💩 TAO 道🍠



焼き芋は食物繊維豊富
準完全食🍠

腸にGOOD!🍠







9.芋健美論🍠 ほくほくヨーガ🍠



ヨーガにはそれなりに本気で打ち込んだ経験があるので
ほくほくにして

身体性というのはテーマである🍠
高度な哲学体系
ヨーガの長い歴史、その熟成度はやはり圧倒的

ほくほくヨーガを体系化したいも



単純に健康法の記事も書いた
根音腑羅熊








10.エッセイモ論 徒然芋🍠


ほくほくなるままに










11.純文芋論 ほくほく文庫🍠




これはちょっとした実験なのである







12.他者論🍠



他者とは当たり前にいる





13.芋占い論🍠



🌾ふざけているだけである




芋占い🍠

根音腑羅熊





14.カタカムナ論 文字体系🍠

潜象、現象🍠







現在、焼き芋連合軍大佐と対談によって深掘りを進めている ボルガ問題🍠






サポートしてくださる方々、本当にありがとうございます。