見出し画像

天国で黙浴

旅もこれで終わり。甲府周辺の源泉は低温が多いということがわかってきたのだが、どうしても最後は温かい源泉掛け流しのお湯に浸かりたかった!そうでなかったら、この旅の目的がブレてしまう。一つは登山、一つは温泉治療である。


治療というと大袈裟に聞こえるかもしれないが、弱った体の治癒を目指すの意味。我々の住む日本は、行楽や保養の意味合いが強いけれど、欧州へ行けば専門医を配置する温泉病院まである。放浪女の戯言だが、お金と暇さえあったら今すぐ入院したい。年寄り臭いイメージでみんな価値に気がつかないが、お洒落にテルメとか言ってみると一気に美人OLっぽくなるじゃないか。温泉に恵まれた国で生まれた私達みんなラッキーであり、暇と懐さえ許せば行き放題。もっと気軽に楽しもうじゃないか〜


毎月温泉に入るぞ!


これまで、体が悲鳴をあげると湯治に出掛けては難を凌いできた。大体は仕事疲れか恋愛。後者の方は現在機能していない。低空飛行?いや滞っている。普通肌であるが、何かに悩むと掻痒感ノンストップだから困っちゃう。世間からは元気とか楽しそう言われるが、皮を一枚剥げば弱い子ちゃんだ。ストレスに敏感な人は、医学では解明しきれない反応が体に起こることありますよね。


温泉は神様からのギフト♨️


画像3

楽しいビジホ、ドミーインをチェックアウトし、ノロノロ歩いて30分くらいの場所に楽園はあった・・。


画像2

寂れた商店街を通過する。


画像3

なんもない大通りをテクテク・・・。川を渡る。


画像4

あ、どうも!!荒川さん毎度!!甲府あたりは荒川の源流ですか?我々の住まう東京の荒川は下流ってことだな。荒れ狂う川の水を逃すため、隅田川(放水路)を人工で作ったんだよな。なんて凄いことだ・・ちなみに荒川区に荒川はありません。

一人ブラタモリやっておりますと🕶


画像5

至福の湯?ヘブンへの看板あらわる👼


画像6

ちょいな ちょ〜〜いなっと♨️

草津じゃないのに〜草津温泉という名前  どっこいしょ〜〜♪


画像22

草津出身の方が故郷を思うお気持ちで、名付けたのだろうか


画像7

受付に良さげな米🌾売ってます  近所なら風呂屋で米買いたい  一石二鳥?


画像11

                アットホーム


画像8

リリコの旦那さんが独立するとかしないとか旅番組でいっとったな・・。髭キャラいないと絵的に弱くなる否めないどーでもいい


画像9

11時半ですと、元気なおばちゃんが多かったのですが、

お昼になるとサ〜〜っといなくなりました。 腹時計に忠実ww

1時間くらい極楽を楽しみました。


画像10

              これいいですね

画像31

沐浴ならぬ黙浴

そう!ここは天国なのだから・・


仲間とお喋りしてるシニアは気が大きくなりがち。温泉にリスペクトがないのは困りものです。

湯口占領防止にグッドアイディアだと思いました♨️


画像12

右が水風呂で、左が熱湯です

画像14

画像15


画像16

メインの大きいお風呂です

画像13

泉質まろやか〜〜っ、湯温、最高に気持ちがええぇええ・・・・


画像17

露天は人がいなくて最高です!

画像18

豊か・・

画像19

うううっ。上半身は涼しく、露天ちょうどいいよ・・


画像23

ご興味ある方へ


画像20

植栽も綺麗にされていました。薄いトマジューで一服!!


画像21

皮膚が整いました。ありがとうございました!


画像24

甲府から歩くと20分くらいかと思います。バスをキャッチするのは面倒だし、歩いた方が地理を覚えますよね。汗をかいてお風呂入ると気持ちがいい🛁


銭湯で米が売ってて、すぐ近くにお洒落おにぎり屋が🍙!!!


お腹が減ったのでお目当てのお店へ🍶げっ!!お昼を過ぎてるのに人だらけ。流石の日曜日です。人混みは苦手。どうしようかな・・。ドミーでほうとう食べたし、飲みたい地酒はネットでポチればいいか!次回平日にリベンジします!


画像25

通り過ぎてまた戻る。業者任せではなく、頑張って書いた字と写真・・

内容もシンプルでいい。


画像26

お客さん2人だけ。36サブチャンは個人経営。手書き。目立つように赤。

久々に焼肉いっとくか!


画像27

孤独のグルメごっこができますね。

みんなヨージヤマモト秋コレクション〜松重さんのランウェイみた?

画像39

画像はこちらからお借りしました。猛烈カッコイイんだ〜〜っ!!!!


ゴローさん16分25秒くらいから

※音楽に注目

ごろ〜〜ごろ〜〜〜・・   い・の・がしら♪        う〜〜 サイコーっ!!!!

伊原剛志様、仲村トオル様、加藤雅也様も出ている渋おじコレクションとなっております。これは痺れまくりますよ〜〜〜〜〜〜〜〜


さて、本題に戻ってもよろしいでしょうか?!!

画像29

さて、おてだまはA〜Dどれを選んだでしょう?


画像28

じゃ〜〜〜んっ!!(お料理ガチ勢にはバレてそう・・)

D      !!!!

カルビ(゚ω゚)🥩ハラミ(๑>◡<๑)🔥やっくぞ〜〜っ!!


画像30

柔らかくて美味しいです❤️漬け方、熟成の仕方、店長上手だねい〜〜

焼き色たまらん肉にサッとタレからの白飯タッチエンドgo!

お口の中でじゅわ〜〜っ

んっめ〜〜っ!

また行きたい!!


お土産は最後駅ビルで買うべし。重たい荷物持たなくてすむ。せっかくの有給時間もったいない・・。

以下全部、駅ビル甲府のセレオ2階です!


画像34

もしくは下見してネットでポチっ。荷物にならん

画像33

いいですねえ〜〜

画像38

ワイン買うならここで


画像32

駅ビルで山梨ワインの飲み比べできますよ


画像35

なかなか使い勝手いいです。


山梨ワインでしたらここでたっぷり試飲できますのでオススメ。以前同居人と、ここに泊まってお気に入りのワインを見つける旅をやりました。あちらはへべれけになって倒れてました🍷向き不向きあり。


画像37

やはり左下の定番を選んでしまう。東京でも買えるというのに食べたいよね〜


画像37

同居人に鉄板土産を買って帰りました。餅が嫌いなの忘れてた!「これは好きだよ」と気を遣って食べていました。


山梨旅のまとめ


美味しい駅蕎麦、フレンチ活動

弟と登山して鉄香ホワホワ低温温泉

楽しすぎたビジホ、ドミーイン!


最後は天国の湯で締めるとする。神聖さはなく、演歌の流れる空間ですが、なかなかいいです。大好きです!

なんと美人OLっぽい方が、脱衣所で更衣しながら男と女のラブゲームで静かにのっている。

男と(右に2回ビートを刻む)

女の(左に2回ビートを刻む)              ※リピート

ラブゲーム〜〜〜

連続的に体を右へ左へ振っておられる。(間違えた!曲は三年目の浮気!!)マイワールド爆裂OL休日の過ごし方をリアルにみた!お昼時の空いている時間は若い女性が2名と私だけ。ダンスじゃない方は、皮膚の治療のようでして、ボトルにお湯を汲んでは飲んだり浴びたりするお姿はまるで礼拝の如く神々しいものでした。通りがかりの者ですが治癒されることを祈っております。


山梨4部作(大袈裟)終了する頃には謎ジンマシン治りました。

読んでくださってありがとうございます😊❤️


これにて山梨浄化の旅終了!!👏パチパチパチ

5月もがんばりましょう!!!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?