見出し画像

視覚フォト瞑想呼吸法™ 華やかな花編

#ソルフェジオ周波数 #腹式呼吸 #マインドフルネス瞑想
ソルフェジオ周波数528Hzで行う呼吸瞑想、マインドフルネス、自律神経 、引き寄せ、自律神経、そして心と体とあなたをもっと素敵に整える

視覚フォト瞑想呼吸法™華やかな花編

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

みなさんこんにちは✨🍃

本当に久しぶりの投稿になります。
業務が忙しくなりnotoは後半半放置状態になっていました。
この間、たくさんのいいね💓やフォローを皆さまから頂き本当にありがとうございます。
必ず、ご挨拶に行かせて頂きますので、その時はどうぞよろしくお願いいたします。

以前、視覚フォト瞑想呼吸法™ のどかな田舎編 をYouTubeにUPさせてい頂いておりました。
たくさんの方に見て頂いて、いいね💓も頂けたことが本当に励みになりました。本当にありがとうございます。

そして、少し前になりますが
第二弾「視覚フォト瞑想呼吸法™ 華やかな花編」をYouTubeにUPさせて頂きました。

初回UPした、のどかな田舎編では、文字や画像のミスがありました。
体がきつい時もあり、集中力が続かずミスをしてしまったのですが、(しかも、確認時も気が付かなかった💦)
YouTubeにUPして翌日、そのミスに気が付きました。
現在、動画編集の仕事もしていますので、このミスは自分にとってマイナスになってしまいます。
ですので、作り直そうかと思ったのですが、あえてそのままにすることにしました。

そして、あれから引き続き治療を重ねて、
今回、第二弾視覚フォト瞑想呼吸法™華やかな花編  日本語版を作ったのですが、今回は、日本版と英語版を作成することができました。

あれから、治療でさらに心身が良くなってきましたので、集中力も良く続き「のどかな田舎編」の作業時間の4分の1で作成することができました。
(たぶん、ミスはないかと思います💦笑)

日本語版


Osteopathy(オステオパシー)治療の効果を形にして残したい。この治療のすばらしさをたくさんの方にお伝えしたい。できれば、今お身体や心が辛い方にお届けしたい・・・。
私の言葉ではなく動画という媒体でお伝えできれば・・・
そう思い、初回の動画はミスのまま、ありのままの姿で残すことにしました。

さらに、今回は動画編集の仕事が立てこんでとても忙しかったのですが。その合間で作成し、勢いで英語版まで作成することができたことは、以前よりさらに心身の状態が良くなったのだと実感ができました。


英語版

「視覚フォト瞑想呼吸法™」は瞑想/呼吸法/引き寄せ/ソルフェジオ周波数528Hz/マインドフルネス/一度に全部できるように作られています。
お忙しい方は、10分でも構いまません。また、ソルフェジオ周波数528HzのBGMを聴くだけでも効果は得られると言われています。お仕事や作業のBGMにお使いいただいて脳に心地よい時間を与えながら、お仕事の効率をUPしてみてくださいね。

今年最後の夜、就寝前に行って頂いて新年をすっきりと迎えて頂けたら・・・とっても嬉しいです。是非、ご活用してみてください💓

(下記に、この「視覚フォト瞑想呼吸法™」の解説をしております。
ご興味がある方はご一読してみてくださいね。
チャンネル登録や高評価を頂けるととても励みになります✨
どうぞよろしくお願いいたします。)

✨🍃この動画がみなさんの心と体の健康や、何かのきっかけになれることを願っています✨🍃

みなさんもわたしも
素敵な明日がもっともっと訪れます。
ここまで読んで頂きありがとうございました🍃

みなさんさらに素敵なお年を迎えてくださいね。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
 mika


You Tube で公開中✨

視覚フォト瞑想呼吸法™
華やかな花編 日本版

視覚フォト瞑想呼吸法™
華やかな花編 英語版



🍃視覚フォト瞑想呼吸法華やかな花編  解説 🍃

この動画のBGMは「ソルフェジオ周波数」528Hzで作られています。どこにでも咲いている華やかな花たちの映像をご用意致しました。ご自身(の脳)が「一番心地いい」と感じることが1番効果が発揮されると言われていますので、風景や動物がお好きな方は他のシリーズをチョイスして再生してみてください。
(田舎の風景は動画に御座いますが、可愛い動物たちの動画は順次UPしていく予定です)

この動画では、映像とBGMの効果を最大限に発揮するために、音声でのナレーションは取り入れず文字のみのセラピー動画となっております。

🍃「今」呼吸を行っている自分が「今」ここに居ることに感謝の気持ちを持つことで、もっと素敵なあなたに出逢えます。
毎日、呼吸に(そして自分に)意識して行うことでとてもいい効果を得られるようになると言われていますので、数分でも構いませんので是非毎日続けてみてくださいね。

素敵なピアノの音色と映像であなたを心地よい世界へ導き、より良い睡眠ともっと素敵な明日を迎えることができますように🍃

【この動画でセルフメンテをされる方へはじめに必ずお読みください】

心身に無理のない自然な形で楽しく行って頂きたいので、下記の文章をお読み頂いてからスタートして頂きますようよろしくお願い致します。(注意事項・行い方も記載しております)

◆この映像では、「ソルフェジオ周波数528Hz」を取り入れたBGMを使用しています。
研究者のレナード・G・ホロウィッツが提唱したソルフェジオ周波数は、様々な効果があると言われています。古代の聖歌などにも含まれていることが知られています。528Hzは、過度なストレスで傷ついた心身の回復や、傷ついた細胞のDNAを修復するなどの効果があると言われていす。
本映像は、リラックスできるピアノの旋律、生きる力や勇気を与えてくれる躍動感のあるメロディ、また鮮やかな花と生命力あふれる植物の映像を組み合わせることで、心身を落ち着かせる効果をさらに促進しやすいように作成しています。

◆人間の体は、活動をする昼間は胸式呼吸に、睡眠時は腹式呼吸に自動的に切り替わります。
「腹式呼吸」は内臓を動かし副交感神経にアプローチして、身体を回復しやすい状態に導いてくれます。この副交感神経は主に眠るときに働きますので、日中に腹式呼吸を取り入れすぎると体の活動と回復のリズムが狂い自律神経のバランスが崩れやすくなってしまいます。
この動画は腹式呼吸で行うように作られていますので、必ず就寝前(ベットに入った時)に行ってください。

◆ストレスや体の痛みなど不調がある場合は、リラックスを導くための副交感神経が働きが弱くなっている場合が多く、寝る前の腹式呼吸や瞑想が心身にもよい効果が得られると脳科学の分野でも実証されています。
また、目からの情報も脳にいい作用があることがわかっています。
可愛いペットなどをみて気持ちが癒されることにより脳内では「オキシトシン」が分泌されます。
オキシトシンは「幸せホルモン」とも言われ、抗ストレス作用や抗うつ作用があり、ストレスが減ることで血圧を下げるなど健康的なメリットをたくさん得ることができます。写真や映像などで、どこか懐かしい光景をみて心がホッとしたりしたときも、オキシトシンが分泌されると言われています。さらに、今日1日で起きた嬉しかったことや感謝の気持ちを思い出し、口に出す(または書き出す)ことで、意識を「今」に向けることで脳を活性化させ、ストレスをたまりにくくしたり、自己肯定感があがったりよい効果があると脳科学的にも言われています。

◆「引き寄せの法則」は、諸説ありますが、「ただ強く願えば叶う」わけではありません。脳には、自分が興味を持ったものだけを認識する「網様体賦活系」というものがあります。このシステムは、私たちが脳に注意を向けると活性化します。
そのため、目標や願望を強く心から願い、意識を向けると、脳の中で物事の見方が変わり、意識的・無意識的に目標(願望)に必要な情報を集め始めるのです。情報を集めることで、さまざまな行動や目標が立てやすくなり、その結果、現実が変化し願ったことが実現する。これが「引き寄せの法則」です。

1日の中で、うれしいこと、ありがたいことを思い出すことで、脳に「今」を意識させる習慣が身につきます。できれば、この映像の中の言葉を、ご自身の願いや目標の言葉に置き換えてみてください。
 (例:「私は今、○○です。 ありがとうございます!」)。

◆これらの訓練法は少しの時間でも構いません。継続することでよい効果が初めて得られます。ですが、日々忙しい中、瞑想や文字を書いたり億劫になりがちです。
毎日継続する、習慣化するのは想像以上に難しいものです。
そこで、1日1回だけ寝る前に動画を見るだけで「マインドフルネス・瞑想・呼吸法・引き寄せ・アートセラピー効果」が同時にできるこの動画を作成致しました。

◆呼吸法も〇秒間吸って、〇秒間で吐く、お腹に手を置き意識して行う。など型はありますがそこに意識が集中してしまうと、リラックスができずかえって逆効果になり、また継続して気軽に行うことが出来なくなってしまいます。
ですので、まずは自由なスタイルで行ってみてください。

呼吸法を行うことがしんどい日もあるかと思います。映像と文字をみるだけでも目からの情報が脳へ伝達しますので、やれることから無理のない範囲で毎日行ってください。
お時間は、できましたら効果が得られやすい(最低10分間)は行って頂きたいのですが、「リラックスした自分の状態になること」が一番の目的ですので、出来る範囲で構いません。
1分でも3分でも、途中で眠ってしまっても全然大丈夫です。
毎日絶対10分やるぞ!という気持ちも捨て、その日の体調や気分で時間を決めて行ってみてください。継続することで気が付けば習慣となり「心地いい時間」に変化していくと思います。

◆著作権フリーBGM制作サイト ◆
         【HURT RECORD】https://www.hurtrecord.com

BGM: 「見上げた夜空は瞬く星でいっぱいだった。」
           「大切なもの」
作曲・作成 Teada 様

 🍃葉っぱの想い‐写真絵本🍃
Thoughts of Leaves ‐ Photo Picture Book.
                    mikanoha      
     ©2022-葉っぱの想い-mikanoha

///////////////////////////////////////////////////////////////////////////

※注意喚起※ 
極度の体調不良の方、行う事で症状が悪化する方、医師から禁止されている方などは行わず医師にご相談の上行ってください。また、こちらのセルフメンテを行うときは自己責任で行ってください。事故、病状の憎悪などの責任は一切負うことは出来ませんのでご了承ください。よろしくお願いいたします.
////////////////////////////////////////////////////////////////////////

今日もお読み頂きありがとうございました。
みなさんの心と体が少しでも和らぎますように💓
。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。
いつもご訪問してくださりありがとうございます。
また、いいね💓やフォローも本当にうれしいです✨
とても励みになっています。
今、みなさんとご縁があることに感謝でいっぱいです。
ありがとうございます😊

人は(私も)病状が良くなっていくと、痛みやしんどかった昔のことを忘れて生きてしまう生き物です。
私は心や体がよくなっていくと、あの頃を忘れて感謝の気持ちも忘れてしまうかもしれません。
なので、このnotoを書くことにしました。💓
どんどん元気になり、
ある日、感謝の気持ちや
「あたりまえは当たり前ではない」
ということを忘れてしまったとき、このnotoや電子書籍を読み返したい。
そう思って旅の記録もしています。
まだまだ、治療中の過程ですので、お返事やいいね💓のご訪問など十分にできないときが多いと思います。
色々と失礼があるかもしれませんが温かく見守って頂けると嬉しいです✨
ここまでお読みいただきありがとうございました。😊


 #マインドフルネス瞑想 #呼吸法 #瞑想 #引き寄せ #心を落ち着かせる方法 #自然治癒力 #ソルフェジオ周波数 #腹式呼吸




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?