見出し画像

ちっちゃなアリさんになったワタシ

京都・清水寺


広がる青い空を
もっともっともっと近くで見てみたい!
今までは、低い低い低いベットの上だったので
もっともっともっと高い所に行ってみたい

選んだ場所は、東山地区の清水寺⛩

ここは風が心地よくて暑さを感じませんでした


頬に当たる風、髪の毛が頬に何度もあたる

風を感じることができる頬
髪の毛を頬で感じることができる

ちゃんと感覚がある頬さんありがとう。


風で揺れるスカートが足にまとわりつく感覚
布の感じがしっかりと今はわかる

この足で、こんな高い場所に来れた
空を近くに感じることができた

ここまで運んでくれた足さんありがとう。

たくさんの「人間」という名のアリさんが見えた


この高い場所から
ずっとずっとずっと下にいる
動いている人たちを何分もみていた

ちっちゃくて
まるでアリさんのようでした

何を思ってここに来たのだろう
何を背負ってここにきたのだろう
何を感じにてこにきたのだろう
何を得て帰っていくのだろう
そして
神社を背に何を思うのだろう


そして、坂を下り私もアリさんになってみた

今度は
上に居る人からアリさんに見られている
私はアリさんにみえてるだろう
どんなアリさんにみえているのかなぁ


元気なアリさん?
ぐうたらアリさん?
陽気なアリさん?
悩んでいるアリさん?
病気のアリさん?
笑っているアリさん?


見る方向を少し変えてみると見えなかったものが見えるかもしれない

たくさんのアリさんの人生を感じながら
清水寺の旅を満喫できました✨


清水寺にこれたことに
感謝とありがとう🍃


京都・清水寺

〒605-0862 京都市東山区清水1丁目294
       TEL: 075-551-1234
       FAX: 075-551-1287
URLはこちらをクリック(拝観料がかかります)

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

ここまでお読みいただきありがとうございます。
また、いいね💓やフォローも本当にうれしいです✨
感謝の気持ちでいっぱいです。
本当に励みになっています。

人は(私も)現状が良くなっていくと、痛みやしんどかった昔のことを忘れて生きてしまう生き物です。
私は心や体がよくなると、あの頃を忘れて感謝の気持ちも忘れてしまいまうかもしれません。
なので、このnotoを書くことにしました。💓
どんどん元気になりいつか感謝の気持ちや
「あたりまえは当たり前ではない」
ということを忘れてしまったとき、このnotoや電子書籍を読み返したい。
そう思って旅の記録をしています。

まだまだ、治療中の過程ですので、お返事やいいね💓のご訪問など十分にできないときが多いと思います。
色々と失礼があるかもしれませんが温かく見守って頂けると嬉しいです✨
いつもありがとうございます。(^^)

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?