見出し画像

流行りの波に堂々と乗る

はじめに

 どうでもいいことなんだけど、今日めちゃくちゃ久しぶりにカップ焼きそばを食べました。なんかさ、時々無性に食べたくなるものってない?カップ焼きそば食ってる人みたら、もうたまらなく食べたくなる。あとオレ定期的に「たけのこの里」食いたくなるんよ。懐かしいお菓子久しぶりに食うと、「こんなにうまかったっけ?」って衝撃受けることあるよね。久しぶりに懐かしの「ブタメン」食べたくなってきたなぁ…(笑)

今日のつぶやき

 今日は職員室でも、教室でも、この話でもちきりだよね。コスタリカに負けてしまった悲しい現実。数日前に、オレはヤバイと思うって予想したからね。証拠に張りつけておこうと思います。守りにはいったり、優位だと感じていると、こういうことは起こるよね…

 オレはこういうお祭りごとが好きなタイプで、その期間だけ熱中することもままある。ラグビーW杯もそうだったけど、それ以降ラグビーを見るようになったし、オリンピックで新たな競技を好きになることもある。実はちょっと前に日記の記事で書いたんだけど、生徒には伝えてなかったので、今日は改めて「ミーハー力」について、つぶやくことにしました。ミーハーって熱しやすく、冷めやすいことを揶揄する表現に使われる。でもさ、熱してみないことには、冷めるかわかんなくない?何にも熱されない人間て展開がなくない?そう考えると、簡単に熱されるっていうのは「最高の長所」と言えるんちゃうかな?オレはミーハーである自分を、とてもプラスに捉えてる。みんなも恥ずかしがらずに、いろんなことに興味もって、やってみてよ。あ、そうそう。オレがミーハーじゃなかったら、こんな発信も始めてなかったと思うわ。

今日の名言

勉強したいと思う源泉は、
新しいもの、珍しいもの、
自分とは違うものに対する
好奇心です。

By 柳井 正(経営者)

 今日はユニクロの柳井社長の言葉。やっぱり好奇心って大事だよね。これはまさに、ミーハー力があるほうがいいことの証明だと思う。新しいものも、自分が理解できないものも、少なくとも一回は触れてみるっていう習慣をつけるといいかもね!

今日のTikTok

https://vt.tiktok.com/ZS8JtRSwy/



おわりに

 まもなくマクドナルドで、グラコロ出るらしいよ。月見バーガーで秋を感じ、グラコロで冬を感じる。チキンタツタで懐かしさを思い出し、てりたまで春の訪れを感じる。マックになに感じてんねんって感じだけど、共感してくれる人、いるよね(笑)

それでは、今日も一緒にいい日にしよう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?