見出し画像

家族の笑顔の力

はじめに

 オレは昔から龍が如くシリーズが大好きなんだけど、先日新作が発売された。龍が如く維新というタイトルで人気キャラが幕末の志士になって出てくる独特の作品です。買うか迷ったけど、結局買ってしまいました。みんなはゲームとかやる?オレ、やり出すとめちゃめちゃやっちゃうんだよね…妻に叱られないように気を付けます(笑)

今日の日記

 今日は午前中に相当久しぶりにイチゴ狩りに行きました。娘はイチゴが大好きで、「イチゴ」という言葉を聞くだけで、椅子に座ろうとしたり、冷蔵庫を眺めたりする。かわいくてたまらないので、妻がイチゴ狩りにつれていってあげたいということで、家族で行きました。ハウスの中で娘はとても嬉しそうにイチゴを食べてた。人生で一番多くのイチゴを食べたんじゃないかな?(笑)嬉しそうにイチゴを食べる娘を見て、妻も嬉しそうに笑う。そしてオレも笑顔になる家族の誰かの笑顔は、オレの笑顔。笑顔は人を幸せにする。幸せな気持ちが溢れるいい時間になりました。娘がやりたいことは少しでも多くやらせてあげたい一回でも多く笑顔を見たい。そんな気持ちを改めて感じた、穏やかな1日でした。あっ、そうそう。イチゴって案外数食べられないから。すぐお腹いっぱいになるし。でも水分だからか腹持ちが悪いお腹空いた~(笑)

今日の名言

笑顔は買うことも、強要することも、
借りることも、盗むこともできない。
無償で与えて初めて値打ちが出る。

By カーネギー(作家)

 今日は作家であり、教師のデール・カーネギーの言葉を。笑顔って「必ず作れる方法」って存在しないからこそ、価値があるんだと思う。だからこそ、みんなを笑顔にしたいし、オレも笑顔でいたいと思う。誰かの笑顔の理由になれるように生きていきたいな。

今日のTikTok


おわりに

 明日は卒業式前日になります。実はクラスの生徒も読んでいるので、いつも通りつぶやきを公開してしまうと、最終日のお楽しみが薄れてしまうので、明日は更新お休みとします。火曜日の卒業式後は、気持ちがうまくまとめられそうなら、その日に書こうと思うけど、ちょっと感傷に浸りたくもあるので、今週の更新は不定期になりそうです。よろしくお願いします!

それでは、今日も一緒にいい日にしよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?