見出し画像

この瞬間を、後悔なく生きる


雷に当たり、2分半心肺停止。

私は息をひき戻しましたが
一緒にいた彼氏は、亡くなりました。


たまたまテレビをつけると


「家ついていってイイですか?」


が、やっていた。
ご飯を食べながら、BGM代わりに聞く。

すると・・・

「私、数年前、雷にうたれたんですよね」

という声が・・・

冒頭の通り、海で雷にうたれ、一緒にいた彼氏さんはお亡くなりになった。取材対象者さんは、2分半心配停止になったが、奇跡的に息を取り戻したとのこと。

本当に良かった・・・


テレビ終了後、お風呂に入ると
このお話が頭から離れない。

私、今日このことを記事に書きたいんだな。


最近、バスタイムが自分と向き合う時間になっている^ ^


真っ先に頭に浮かんだのは、昨日言ってもらった

「なんでそんなに優しくしてくれるの?」


この問いをしてくれた相手に対する答えは
昨日の記事で分かったものの、この問い自体の答えを考えていなかったことに気づく。


なんでなんだろう・・・


理由は、すぐにわかった。


私は、16歳の時
助けてくれた後輩に反抗し続けてしまい、お礼も謝罪も言えないまま、後輩を事故で亡くした

という原体験があります。


この経験をするまでは、自己中で、相手のことなんて思いやれなかった。自分さえよければそれで良かった。

でも、後輩の経験は、今でも忘れることのないほど、鮮明に脳裏に焼き付いている。というよりも、忘れないように都度思い出している


ここで学んだのは


人の命は儚い


ということ。

いつ何が起こるわからない

今日が最後だとしても、後悔ない!というように、誰といつ会っても相手を大事しようとするセンサーが、無意識に反応しているんだろうな。

それでも、仕事で反抗してしまったりなどはありますが・・・笑

後輩の経験は、私の原体験と言うほど

私の原点となるかけがえのない、お守りとなる経験です。今日も、後悔なく1日を楽しんだな✨

明日は仕事!大好きな仕事!楽しもう!


この記事が参加している募集

この経験に学べ

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?