見出し画像

じっと耐え、時を待つのも必要だ。そこに大切なひとがいれば、その時間は宝物になる。

日本には、四季があるから時の流れを肌で感じることができる。


これって、すごく幸せなことだ。


夏の暑さを乗り越えれば、過ごしやすく美しい紅葉のシーズンがやってくる。

冬の寒さをじっと耐えれば、華やかな桜のシーズンが。


人生も四季と同じで、変化がある。


その変化は、幸せを感じられるかもしれないし、なんて不幸なんだと思うこともあるかもしれない。


辛いときに、大切な人と一緒にいれたら、大切な人の顔を思い描くことができたら、強くいられる。

そう思わせてくれるような言葉があった。


画像2


レミオロメン「3月9日」より


幸せだと思える瞬間を大切な人と分かち合いたい。


そう強く思う。


辛いときを一緒に乗り越えたなら、その幸せは、さらに大きくなる。


じっと耐える。それも必要だ。


そして、大切な人と乗り越えたその時間は、振り返ってみれば、宝物になっているはずだ。


画像1


「今日の君に届け」
何だかつまらない毎日だなぁと思ってません?



「今日のおふざけ」
じっと耐えた経験で思い出に残っているのは、ウガンダでビザの延長をするために、役場的なところに行ったのに、一向に許可してくれなくて、ひたすらその事務所に居座ったときかなぁ。平気で半日とか待たせるし。延長してくれるまで帰らんと言って、オフィスまで行って座り込んでた。文字にすると、そうでもないけどなぁ。

私の思いに共感してくださる方、ことばと向き合いたい方、お届けすることばがいいなと思った方、サポートしていただけると、日々頑張る力になります。