推し活のススメ~パフォーマー、アーティストの応援方法あれこれ

どうも!プロコーンパフォーマーのおろしぽんづです!

今回はあなたの好きなパフォーマー、アーティストを応援する色々な方法を書いていきます!

まず大事なのは「好きなことをつたえる」

これは、本人に対して好きを伝えるのと、あなたの周りにあなたが推しを好きなことが周囲に伝わることの両方の方向があります。

本人への好き→非常にモチベーションになります。
周りへの好き→好きという熱意が、素晴らしい口コミになります。

我々として、興味を持ってもらえるのが非常にありがたいのです。
現実の口コミだけでなくブログやSNSでも、タイミングを見て、程よく熱くアピールしてみましょう。

活動継続のメイン分野を応援

一般的には、チケットやCD、作品の購入、大道芸では投げ銭といった、パフォーマーやミュージシャン、ダンサー、役者、各活動のメインの応援方法での応援がわかりやすいと思います。
出演イベントのクラウドファウンディングも増えてきましたね。
情勢が許せば、まずは観に行こう。

ほんとありがたい、心から。
でもね、大切なのは「無理なく」ですよ?
あなたが笑顔でいられる範囲で応援してくださいね。
フルパワーで応援するんだ!って経済的につらくなってたら僕はつらい。
みんなハッピーがいい。

活動継続のサブ分野を応援

グッズ販売や、教室、別分野でのお仕事などがあります。
近年では動画投稿、ライブ配信も盛り上がっていますね。

人やジャンルによってはむしろこっちがメインだよーなんてこともあります。
動画やブログで広告収入があったり、アフィリエイトによる紹介料収入もあったりします。
これらはアクセスや登録するだけで応援になることもあります。
推しの活動を色々調べてみましょう。

こちらの応援も、非常にありがたい。

推しの仕事を増やす応援

仕事が増えるのは、ネガティブなイメージがありそうですが、フリーランスとしてはむしろ大歓迎です!!
実は、我々にとってイベント出演料は大きな収入源です。
お問い合わせも、決定連絡も最高にうれしい!

でも、ちょっとイメージしにくいと思うので具体的に書いていきますね。

仕事を増やす応援①「リクエスト作戦」

ショッピングモールやテーマパークなどで、パフォーマンスイベントが開催されているところでは、お客様の声が重要である場合があります。
投書や、投稿フォームで推しや観たい人をリクエストしてみましょう。
想像以上にあなたの声は届くはず。
リクエストだけなんで、出演にまつわるあれこれがないのも良いですね。
楽しみに待ちましょう。

場合によってはパフォーマンスイベント常連になり、担当さんから「誰かいないかね」と直接リクエストを聞かれることもあるようです。
(実際これでお仕事頂けました、その節は本当にありがとうございました)

仕事を増やす応援②「呼んじゃえ!作戦」

そう、呼んじゃうのです。
あなたの職場や、コミュニティのお祭りや忘年会などの季節イベントに直接呼んじゃいましょう。
大抵のパフォーマーはHPのお問い合わせフォームや、各種DMで連絡が取れるはずです。

周りのへのプレゼンや、パフォーマー、アーティストへの出演料を含む出演交渉もありますが、達成したときの満足感は格別でしょう。

プレゼンに関しては、パフォーマー、アーティストに問い合わせれば資料を送ってくれることもあります。
むしろ、こちらとしては協力しない理由がありません。
一緒に頑張りましょう。

あなたの推し活が、より充実したものになりますように。

まとめ

ご覧くださりありがとうございました!

僕はパフォーマーなので、他分野の応援の仕方までカバーできなかったのですが、本記事をもとに「この応援どうかな!」なんて繋げてくれたら幸いです。
イラストや、グッズ製作など、ご自分の得意分野を活かした応援も素敵ですね!

一時期よりはまともな情勢になってきてはいますが、まだまだエンタメがフルパワーを出せるには時間がかかりそうです。
(制限の中ではフルパワーだけどね!!)
なので、あなたの応援が、フルパワー解禁までの、そして解禁からの推しをより強く輝かせてくれます。

一歩踏み出す勇気で、今回紹介した応援方法を一つでも推しのために実行してくれたら最高です。
でも、ここでもやっぱり大切なのは「お互い元気でいようね」ってこと。

この情勢も、もう少しだと思うんだよなあ。
大丈夫になるまで、大丈夫になってからも、頑張りましょうね!

最後にひとつ補足を

最後に、記事内にあったアフィリエイトについて説明しますね。
例えばブログ内に下記の様にAmazonのリンクがある場合がそうです。
こちらをクリックし、Amazonにアクセス、そこから好きなお買い物をするだけでお値段はそのままに紹介料がそのブログ主に入るというような仕組みになっています。

広告収入も、そのページから広告に飛ぶことで収入になるシステムです。 
もし見かけたら、リンク踏んであげてくださいね。
上記のリンクも何卒!

この記事を書いた僕ってやつは

プロコーンパフォーマーであり、コーン芸を広めることが課題と最近気づいたマン

いつか、またここで。

最後までありがとうございました!私はいつ、何時、どなたからのサポートもありがたく受けさせていただきます!それが生きる道!