- 運営しているクリエイター
2020年6月の記事一覧
「行動を変えるデザイン」が教えてくれたこと
O'Reillyから発売された「行動を変えるデザイン」を読んでみました。
一番感じたのは「行動を変えられる魔法はまだ存在していないが、行動を限りなく誘うことはできる」ということです。
この本は心がどのようにモノゴトを決めているのか、それを理解した上で現実のプロダクトにどう落とし込んでいくのか、詳細に手順と気をつけるべきポイントが書かれています。
いろいろな関連本を読んできましたが、ここまで著
創り手の想いはなぜ大切なのか?「悪魔のおにぎり」から学ぶ、意味のイノベーション
最近何かとローソンが話題です。今回は例のパッケージの件については触れませんが、個人的にはローソンの常にチャレンジングな姿勢にはすごいなといつも思います。
ナチュラルローソンやローソンストア100といった業態開発から、からあげクンやバスチーといったネーミングセンスのある商品開発まで。大阪をルーツに持つからなのか、どこか「やってみなはれ」な精神を感じます。
今回取り上げるのは、2年前に発売を開始し
なぜかカッコいい!スタンスミスのマーケティング戦略とは?
アディダスの#マーケティングトレース会社名:アディダス株式会社
業界:スポーツ用品の製造、販売
代表者名:カスパー・ローステッド(CEO)さん
理念・ビジョン:
「最高のサービスと経験を備えた世界最高のスポーツ製品を設計、製造、販売することにより、世界最高のスポーツブランドになること」
売上高・営業利益:119億9000万(ユーロ)(2010年)・8億9400万ユーロ(2010年)
従業員数:4