見出し画像

天気予報=体調管理

天気予報=体調管理

と言えるほど、天気や気温や湿度は、身体に関わってくる気がする。

とある人が、前日との気温差にだけ気をつけていれば、ほぼ風邪を引くことがなくなった、くらいの事をおっしゃってた。

もちろん風邪を引くのには、ウイルスとか睡眠不足とか疲れとか栄養不足とかメンタルなんかも、いろいろ関係しているとは思うのだけど。

それでも、やはり身体を冷やさないとか、温めることが大事なのは言うまでもない。だから私は前日の夜8時に、翌日の天気予報がスマホに届くように設定してある。

それなのに!昨日の夜は早く帰れてゆっくりできたのに!天気予報見忘れた。今朝雨降ることは週間予報で数日前に見たけど、すっかり忘れてた!

ということで、何が言いたいかというと、朝起きて外が薄暗いことに気がついて焦っている私。バイク通勤なのでなんとか雨を避けたい。このあと少し強く降りそうなので、このあたりで。

それでは、行ってきます!!

もしサポートいただけることがありましたら、また他の方へのサポートに使わせていただき、循環させられたらと思っています!