見出し画像

大人の育て方

この2・3日、調べることがあってYouTubeのお世話になっていました。
その間、ずっと横に出ていたこの動画が気になって仕方がなくて、調べものが終わった今夜、見てみました。

今全く知らないことを1ヶ月本気になって調べたら、周りの人間よりだいたいのことは全部1番詳しくなる。
どんなに忙しくても
その後に必ず1時間トレーニングをする。
全く知らないことを1時間勉強する。
この2時間を必ず自分にプレゼントしてあげるようにしている。

30分の動画なのに、あっという間に見終わってしまいました。話し方、説得力、生き方、考え方に、教育に携わるものとして・大人のひとりとして、心動かされました。他にもこの動画や武井壮さんについて書いていらっしゃる人もいますが、もっと広まってほしい、見たことがない方にはぜひ見ていただきたいと思ったので私もシェアさせていただきます。

毎日2時間を自分にプレゼントするっていう考え方もまたすごい。昨日の自分より今日の自分の方が成長していられるようにと、武井さんも言っていました。自分もそうしたいと思いました。いきなり2時間は難しいかもしれない。だからまずは15分ずつとか、本当に少しずつでいいからやってみようと思います。

大人も、成長しなければいけないですね。子どもたちの未来のために。

もしサポートいただけることがありましたら、また他の方へのサポートに使わせていただき、循環させられたらと思っています!