見出し画像

全員集合はなかなか叶わず。

大学時代の仲間と再会。実は夏にも会ったこのメンバー。
今回は7人中5人というなかなかの集まり具合だった!

この中の一人の結婚式が今年の2月にあった。
そのときは一人が海外で仕事をしていたので、6人。
4人くらいの集まりは何度かできているのだけど。
全員集合はなかなか叶わず。

というのも、私が関西に帰ってくるお盆やお正月は、その中の一人は反対に九州の方に帰省していて、いつも入れ違ってしまうから。だから私は毎回参加しているのに、彼はいつも来られない。それが何だか申し訳なくて!

ということで、次回はGWに集まることに今日決めた。笑
今日来られなかった2人の予定優先でね。
10年前の写真を持ち寄って上映会するって。楽しみでしかない!

今日も、刺激的な話がいっぱいあった。力をもらった。私はいつももらってばかりだ。何か返したり、与えたりできたらと思うけど、そこまでの力はない。私はいつも変わらないとよく言われる。そのことがもし彼らにいい影響を与えているとするなら、私は私のままでいればいいのかなとも思える。細く長く繋がっていられることに、今年も感謝。


もしサポートいただけることがありましたら、また他の方へのサポートに使わせていただき、循環させられたらと思っています!