見出し画像

最新のテントJupeがカッコよすぎる...!!!

こんにちは、Kumaです。
今回は2020年12月に発表された最新テント、Jupeを紹介します。


<Jupeとは?>

画像1

Jupeはシェルター開発を行なっている会社Jupeが開発したグランピング用テントです。グランピングというのは

英語で“魅力的な、華やかな”などを意味する「Glamorous(グラマラス)」と「Camping(キャンピング)」を組み合わせた言葉で、直訳すれば“魅力的なキャンプ”

という意味です。(LINE トラベル/グランピングって何?キャンプとの違いは?今さら聞けない基礎知識より)

Jupeという名前はJupiter から来ていて、AirbnbやTeslaのデザインを手掛けたこともある人が所属するJupeのデザインチームがこのテントをデザインしました。それ故か、今までのテントにはないようなデザインでかっこいいですね。ちなみにこのデザインは「2001年宇宙の旅」に影響されているようです。


<外観>

画像2

画像3

画像4

画像5


<内装>

画像6

画像7

おしゃれでいいですよね...。


<仕様と機能>

床は10平方メートル以上、天井は3メートル以上というかなり大きな仕様になっており、数時間あれば組み立てができるようです。また、床は木でできており、クイーンサイズのベッドや椅子と机がテントに含まれているそうです。

さらにUSBポートやソーラー電池から電力を供給するWi-Fiやバッテリーがこのテントにはついています。また、オプションでポーチやスピーカー、AmazonのAlexaを追加することができます。


<価格>

Jupeの価格はなんと17500ドル!(約180万円ほど)2021年の4月に購入者の元へ届くそうです。富裕層向けということなんでしょうか、とても高いですね。

Jupe発表の記事(英語)↓


最新のテント、いかかでしたでしょうか?
この記事が良ければスキとフォローお願いします🤲


最後に...
現在、Opt-Techではメンバーを募集中です!
年齢や性別関係なし!

具体的には以下のようなメンバーを募集中です。
・ITに興味があってやる気のある人
・高頻度で話し合いに参加できる人
・将来的に部門のリーダーを担ってくれる人

*基本的にOpt-TechではOpt-Techとして十分な収益化が出来るまで無償での活動をお願いしています。その点を確認の上ご応募お願い致します。

もし、応募したいという方がおられましたらKumaのTwitter DMに連絡か、Kumaのnoteの記事にコメントください。

詳しくは↓の記事を!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?