記事一覧
最適化スコアは2019年に実装された新機能で、Google広告アカウントの設定が最適化されているかを示す推定値の指標です。このスコアを100%に近づけることで、効率的な広告運用が可能になります。
https://support.google.com/google-ads/answer/9061469?hl=ja
【重要】Google検索のテキスト広告の要素は出題されやすい傾向にあります。
質問の仕方や回答の説明は色々ですが「広告見出し、表示 URL、説明文」の 3 つの要素はリスティング広告の基本なので、しっかり理解しておくべきです。
https://support.google.com/google-ads/answer/1704389?hl=ja
サイトリンク表示オプションは通常の広告がトップページへ誘導しているのであれば、別の特定の下層ページに直接ユーザーを誘導することができる広告表示オプションです。
パフォーマンスプランナー(旧:予算プランナー)を使うと広告予算を最適化することができます。Googleの検証結果ではコンバージョン数が平均で43%増加するこということなので導入を検討すべきです。もちろんツール利用料金は広告費に含まれています。
パフォーマンスプランナーは決まった期間(72時間以上運用している)やクリック数
(過去7 日間で3回以上のクリック)、CV数(過去7日間にコンバージョンが1 回以上発生)などの条件で使用できます。そのため具体的な目標コンバージョン単価を設定する指標として利用可能です。
クリック単価は業界によって異なります。業界の平均クリック単価をベンチマークして高い場合は改善する必要があります。推定クリック率、広告の関連性、ランディングページの利便性を改善して、広告の品質スコアを向上させることが重要です。
パフォーマンスプランナーは最適なコンバージョン数をシミュレーションすることができるツールです。キーワードプランナーを使っている人は多いと思いますが、パフォーマンスプランナーは知らない人も多いと思いますので、Googleとしては活用して欲しいので出題されることがあります。
広告ランクで出題されやすいのは、広告表示オプションやその他の広告フォーマットの利用状況とオークション時の広告品質(推定クリック率、広告の関連性、ランディング ページの利便性など)が多いです。他の要素も重要ですが、Google広告の試験問題としては、この2指標の理解が最も重要です。
最適化スコアは2019年に実装された新機能で、Google広告アカウントの設定が最適化されているかを示す推定値の指標です。このスコアを100%に近づけることで、効率的な広告運用が可能になります。
https://support.google.com/google-ads/answer/9061469?hl=ja
【重要】Google検索のテキスト広告の要素は出題されやすい傾向にあります。
質問の仕方や回答の説明は色々ですが「広告見出し、表示 URL、説明文」の 3 つの要素はリスティング広告の基本なので、しっかり理解しておくべきです。
https://support.google.com/google-ads/answer/1704389?hl=ja