人気の記事一覧

【Google広告】クリック数の最大化ってどうなの?

リスティング広告の「自動入札戦略」の実際の挙動の傾向

Yahoo!ディスプレイ広告「コンバージョン数の最大化」自動入札アップデート機能の最新導入事例

まとめ:Google広告の「目標広告費用対効果」入札戦略について

Googleの自動入札設定はどーしてますか?

Unlocking the power of Google Ads 04

mCV(マイクロコンバージョン)をGoogle広告でコンバージョンとして計測するための設定方法

再生

【PPCアフィリエイト】グーグル広告自動入札戦略について

Web広告運用において一番大切なことって何だと思いますか?

図表解説【YouTube広告入札戦略】コンバージョン数最大化設定で成果が悪い時の対処法

リスティング広告を目標コンバージョン単価(目標CPA)で自動入札運用するには?

参考記事のまとめ:「クリック数の最大化」の方が、「コンバージョン数の最大化」よりもCPAが低下してCV数が増加する場合がある(Google広告)

問題自体は機械学習や自動入札を活用した広告運用を頭に叩き込ませるような内容が数多く出題されています。この傾向はいつも通りで、Googleが理解して欲しい内容を質問として出題しているので、手動で運用するのは時代遅れでGoogleの機会学習で効率的に運用してくださいということです。