oocha--n

福島→東京→石川→神奈川。1992年生まれ、社会人5年目のサラリーマンです。日本史、東洋思想が好きです。

試練

noteを書くのも久しぶりになってました。 2月は20年度の事業計画で忙しい日々を送っており、その反動で3月はだらだら過ごしていました。私生活では入籍の準備等で忙しい日…

完璧主義を捨てる

最近タスクが溜まっていって、プレッシャーに押しつぶされそうになってます。 完璧主義な性分なので、与えられたタスクは全てをこなさないと嫌になってしまいます。 しか…

大学

最近、上司への不満が増えてきて他者を尊敬できなくなってきたので、心のバランスを保つために大学を読みました。 普段朝早くに最寄駅に着いて、スケジュールの見直しとか…

努力を教える必要性

努力ということを教わるか、教わらないかでその人の人生は大きく変わると思います。 今の現状を変えられると思ってる人と、そうでない人で差は開く一方です。 今の境遇を…

壁が人を成長させる

壁を突破すると人は成長すると思います。 人間性、責任感、リーダーシップ、解決力とかを養えます。 一方で壁が人を潰すことも多いにあります。 体の健康、心の健康を壊し…

2019年

2019年が終わります。 今年は祖母の死、本社への異動、婚約指輪を買うなど変化の多い年になりました。 1月に祖母が亡くなり、死を意識するようなりました。死を意識して日…