恥を捨てる強さ

今週は木曜日に忘年会がありました。

クイズ大会があり、最年少の私は課の代表として回答者となったのですが、最下位になりました。

最下位の罰ゲームはハカを披露ということで、上司に怒られるだろうなと思い、肩を落として席に戻ったところ、意外にも上司はハカに前向きでした。寧ろ、気合入りまくってました。

オールブラックスを意識して黒い半袖を着て、頭にネクタイを巻いて全力でハカを披露しました。会場は盛り上がり、拍手が起こりました。
最下位になったときはどうなることかと思いましたが、最後は良い感じに終われてほっとしました。

上司という立場でありながら、こういうときにプライドとかを捨てて振り切れる点はすごいなと思いました。

宴会芸を本気でやることで社内の人とのコミュニケーションも活発になり、結果的に仕事がしやすくなってくるのだとなんとなく学びました。

これからも宴会芸は本気で取り組んでいきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?