雑務

昨日は約一年ぶりにディズニーランドに行きました。美女と野獣の城が着々と築城されている一方でシンデレラ城は廃城が進んでいました。
楽しい時間を過ごしましたが、忙しい一週間を過ごしての早朝集合だったこと、寒さ、睡眠不足が重なってお昼頃に激しい頭痛に襲われ16時頃に帰りました。彼女には大変申し訳なかったと思います。次は体調万全の状態で臨みたいと思います。

今週一週間は後半が忙しかったです。今の部署では最年少ということで色々な雑務が振ってきます。資料印刷やExcelでの集計など、なぜ俺がこんなのやらなきゃいけないんだと思うことが多々ありますが、そんなときには「この仕事こなせば信頼に繋がる」と自分に言い聞かせて黙々と作業をしています。資料の印刷なんて電子化すれば不要になると思うので、上司にもその旨提案してますが、なかなか進みません。。。。

正直今の自分は大きい仕事をこなせるだけの能力がありません。経験の差もありますが、先輩と比べると能力は劣っていると感じます。駐在経験もないですし、財務知識も劣ってます。今は自分に与えられた仕事を確実にこなし、信頼を得ることで大きな仕事を与えてもらえるよう目の前の業務をこなします。

飲み会の幹事とかも同じで、仕事以外の事を全力でこなしていくことを今は心掛けたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?