見出し画像

莫迦と鋏は使いよう

家に着いた瞬間の香りが、深夜の大掃除のおかげで仄かに残る洗剤臭を含んでいて 受験のときに、初1人宿泊した新宿の某ホテルのそれだった。
あの日、ユニットバスに持った印象がなかなか良かった気がしたので。警戒心強強一人暮らし物件も、予算との兼ね合いもあり、usjじゃない方のユニバの7畳未満的巣窟に蔓延っています。
うーん二度とユニバは嫌だな(とか言いながら今後も住み続けるやつ)(根性が日本妖怪の類)

旅行なんてしないしする余裕もない家育ちなので、1人旅行どころか家族旅行すら経験ほぼ皆無な世間知らずの芋女です。なんか趣味1人旅行で、って言葉を社会人でもなくバイトしたことない子が言ってる場面によく遭遇して。既読スルーしちゃっていつも本当にごめんなさい
何ヶ国も留学経験のある私大ヲタクお嬢様、会話はとってもしやすい。既読無視未読無視の鬼な私なんかに遊び誘おうとしてくれるお坊ちゃんもごめんねありがとうさようなら

自分だって同じ田舎者なくせに、田舎出身コンプを一周回って偉そうに、そして自分が不幸代表ですみたいな面で八つ当たりしてくる母からも顔合わせるたび言葉を交わす度に
田舎者なんだからすぐ分かるんだからみっともないんだから本読むと頭でっかちなるんだから大学行くと働かなくなるんだから行くべきじゃない女の子は馬鹿な方が知らない方が可愛いんだから でも附子で勉強できない馬鹿はもっと悲惨だから、でもこの世にはブス専もいるから安心して笑笑 (余ってこれほんの一部です言葉選んで優しい奴並べた)
連絡取らないし取りたくもないし、顔を思い浮かべただけで思い出すだけでぐーぱんはらぱん顔面粉砕ぐにゅぐにゅあんこ飛び出しアンパンマン シークワーサーフレッシュぶっかけシーサーアンモナイトシーラカンスの肝引っ張りみたいにしたくなるんだけれど、
次話した時に言われた悪口と暴言数をカウントしてみようと思ってやめた。こっちが疲れるわ。


いやーーなんかお国も世界も色んな活動、世界平和と安寧へ向けてつらつら頑張っておりますし尊敬はしておりますが、田舎なんてムラ社会なんてそんなそんな多様性なんてちゃんとタブー視だよね笑 いや一周回って理解示してくれてるような態度取ってても裏では凄まじいことになってますからね。口に軽さと情報網と人脈の幅えぐいもんね。それを理解した上で自由を忘れずに、しっかりその地域に囚われて頑張っている方々偉いねすごいね立派だね。おじいさんおばあさんくそばばあじじいの誇りだね。お山の大将は何言っても響かないけれど、お山にすら登れない猿が何言っても羽虫以下だよね。
地雷量産サブカルチャーみたいなものへもなかなか目線は冷たいんだからさ。古着屋さんでワンコインのお洋服着たってネチネチネチネチ言われるんだからさ。そらおちおち化粧もできませんわ。うるせえんだよお前の根性腐りきってんのは秒で伝わるわ。なのにまあ生まれたときからどうもお世話になっております感謝しておりますいつまで続くでしょうか。でもやばくないですか、小学生幼稚園の時点でもう悪意しか感じ取れないようなあなた方の脳味噌。流石にあれすぎませんか、いっっちゃってんね。肩代わりしてもらったお金はいつ返してくれるの。あんたらを犠牲に失ったらものの数も家族の苦痛も多すぎて大きすぎてどうにもこうにもあああああですよ
おめえお年玉くれねえし、勝手に家漁るし、買ったばっかりのものも全部勝手に持ち帰るし冷蔵庫空になるし、長男で無口な祖父と反抗しない祖母を嘲るしか脳がねえじゃん。怪我人もこき使うもんね。明らかにすぐ救急車呼ばないと危険な状態になってる嫁のことも指差して爆笑するもんね、そしてそれを一生笑い話の種にするもんね。お前の介護してんの誰だよ、ホーム代払ってんの誰だよ毎日のようになけなしのお金で、素敵な贈り物してんの誰か分かってんのかよ。こっちだっていっつもプレゼント探しに多大な時間労力費やしてるよ。て言うか実際、性悪な実の娘達がケチってセールで買った無地のペラペラTシャツよりも、貴方が散々いじめた嫁夫婦と孫からの贈り物を気に入ってくださってるそうじゃないですか。それらを周りの方々にも褒められて鼻高々にしているそうじゃないですか。お礼のお言葉待ってるよ???私はちゃんと待てるよ????いい大人だもんね、意地張らないで感謝と謝罪は伝えようね。にこにこ笑顔で待ってるよ憎しみ隠しながらちゃんと。
僕はちゃんと言えますよ、使ってくれてありがとうね、社会の辛さよりも先に肉身の、血縁関係の過酷さを教えてくださって本当にありがとうね。だいすきだよ
お陰様で低次元の奴に言い返さない強さと一緒になって悪に回らないことの強かさを実践を通して学びました。
感謝し尽くせなくって天にも昇りたい気分だよーーーいっつもLGBTQとか人種とか結構果てしないよね、なっかなか悲惨なことおっしゃるもんね。まあそんな辺鄙な街としがらみだらけの荒地で清く正しく真っ直ぐ生きるとか綺麗事にも程があるよね。視野狭くもなるよね。農作物守る方が大切だしね。自分たちの評判失ったらそれこそ終わりだもんね。

飢餓から人類を解放とか平和訴える坊主たちの方がBMI高すぎて滑稽にも程があるでしょ 至福を肥やした教祖和尚神主ほど滅したいものはない。もう文化とか心の支えよすがとかこの際どうでもいいから宗教片っ端から地均してください 厳密に言うと、何て言うんでしょうね信教の自由〜内面的な〜を罰し取り締まるとかではなくってそこはまあ後回してもいいんで、とりあえず制度としては公といたしましては完全に無くしちゃいましょうよ。天皇制無くなったって今ならまだ彼らを愛してる人間いっぱいいるから根絶やし虐殺とかされないんじゃ、殺人許せって言ってないし。許されんならお互い殺したい奴殺し合って血祭りになってわくわく展開きてしまうじゃん
別に今までに築かれた事実として歴史は消えないし、功績残そうと努める人の意欲も増すし。あれじゃん歴史にしろ権利にしろ命にしろ何にせよ当たり前にあるから、無くなった先の将来が見えないどころかなくなる将来すら粗相できなくなっちゃうから蔑ろにするんでしょ。
だったら一回脅かされてその大事さを知ったうえで何をどうするか考える脳味噌を活性化させ続けようと努力するのが宜しいんじゃ、っって無能な屑が何言ってもどうにもなりやしないので鹿でも見に行きたい。
教科書に載ってるような説教しか垂れない大人が知らないところで日本独自の文化は発達してるからそれを壊さないでください暴力反対。邪魔しないで。無学の意味。


あー今日も熊出没注意警報が鳴ってる

ここから先は

0字

¥ 770

この記事が参加している募集

スキしてみて

この経験に学べ

イッショニジゴクノソコマデオチマショカンシャカンゲキアラレフレ