見出し画像

居場所は人それぞれ

突然だが、
あなたは心の拠り所となる場所はあるだろうか。

「心の拠り所」と言うと
硬っ苦しく感じてしまうが、
要するにすこしでも一息つけられる場所。

私の場合、それはネットの中だと思う。

理由は単純で
「誰かに迷惑をかけている」
そんな心の負担が少ないからだ。

現実では大なり小なり
嫌でも誰かに迷惑をかけている。

ネットの世界はそんな息苦しさがないのだ。


それに動画の中では
ネットの活動者さんは視聴者さんを
第一に考えてくれる。

その視聴者さんの中の
何万分の1でもいい。
その中に私が入っている。

その事実が私には嬉しく感じるのだ。

まあつまり、
この文章で結局何が言いたいのかっていうと
「自分の居場所は人それぞれ」ってことだ。

そこがどこでもいい。
すこしでもあなたの肩の力が抜けるのなら
あなたにとってそこは居場所になり得る場所
になると私はそう思っている。

家庭、学校、職場、
色んなものに板挟みになって
息が詰まっていないだろうか。

居場所って一言で簡単に言ったが、
生きていく中で
とても大事なものだと思っている。

あなたの人生がすこしでも生きやすくなるように
自分だけの居場所を見つけてみませんか。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?