小野寺幸太郎/青森市スモールジムFlare代表/30歳で会社員を辞めジム経営者として独立起業の道へ

フィットネスクラブに支配人兼トレーナーとして8年間勤めた後、青森市で「少人数制スクール…

小野寺幸太郎/青森市スモールジムFlare代表/30歳で会社員を辞めジム経営者として独立起業の道へ

フィットネスクラブに支配人兼トレーナーとして8年間勤めた後、青森市で「少人数制スクール型フィットネスジム」を開業。 自分のジムを持ち、人に貢献できる”良いトレーナー”を増やしたい! 何にも縛られず”自分の力で人生を切り開こうとする人”を応援したい! ※毎週月曜更新

記事一覧

固定された記事

【自己紹介】

こんにちは!青森市で少人数制スクール型フィットネスジム「スモールジムFlare(フレアー)」を運営しております、代表の小野寺幸太郎と申します。まずは本ブログをご覧頂…

その違いは「関係性」があるかないか

こんにちは!青森市で少人数制スクール型ジムを運営している小野寺幸太郎です。 【その違いは「関係性」があるかないか】というブログを書きましたのでこちらからご覧くだ…

情熱の炎を絶やさない

こんにちは!青森市で少人数制スクール型ジムを運営しております、小野寺幸太郎です。 【情熱の炎を絶やさない】というブログを更新しました。こちらからご覧ください。

スモールジムは”フィットネス”とは一線を画す

こんにちは!小野寺幸太郎です。 【スモールジムは”フィットネス”とは一線を画す】というブログを更新しました。こちらからご覧ください。

それは「満足」ではなく「妥協」で選ばれている

こんにちは。小野寺幸太郎です。 【それは満足ではなく妥協で選ばれている】というブログを書きましたのでこちらからご覧ください!

個人事業主と経営者の違い

こんにちは!小野寺幸太郎です。 【個人事業主と経営者の違い】というブログを書きましたのでこちらからご覧ください!

そのレッスンは「ジコマン」ではないのか?

こんにちは!小野寺幸太郎です。 【そのレッスンは「ジコマン」ではないのか?】というブログを更新しました。こちらからご覧ください!

紹介キャンペーンでは入会は増えない…

こんにちは!青森市で少人数制スクール型ジムを経営、運営している小野寺幸太郎です。 【紹介キャンペーンでは入会は増えない…】というブログを書きました。こちらからご…

予算の為に働いている限り幸せにはなれない

こんにちは!小野寺幸太郎です。 【予算の為に働いている限り幸せにはなれない】というブログを更新しました。こちらからご覧ください!

リードに繋がれたまま人生を終えるのか?

こんにちは!青森市で少人数制スクール型ジムを経営している小野寺幸太郎です。 【リードに繋がれたまま人生を終えるのか?】というブログを更新しました。こちらからご覧…

Be Braveで行きましょう!

こんにちは!小野寺幸太郎です。 ブログを更新しました!こちらからご覧ください!

初詣で願うだけでは何も変わらない

こんにちは!小野寺幸太郎です。 【初詣で願うだけでは何も変わらない】というブログを更新しましたので、こちらからご覧ください!

人生を好転させるのは「環境」

こんにちは!小野寺幸太郎です。 【人生を好転させるのは「環境」】というブログを更新しました。 こちらからご覧ください!

居心地の良い環境にいても何も変わらない

こんにちは!小野寺幸太郎です。 本日のタイトルは「居心地の良い環境にいても何も変わらない」です。 こちらからご覧ください!

ありがとうと言ってもらえることが…

こんにちは!小野寺幸太郎です。 先日メンバーさんより以下のようなご連絡を頂きました。 返信にも書きましたが、こういったお言葉を頂けるのが一番嬉しいですね!嬉しく…

フラれた時と同じ気持ちになる…

こんにちは!小野寺幸太郎です。 フレアー株式会社は来月で3年、スモールジムFlareは来年1月で同じく3年を迎えます。 とても有難いことに、現在は広告を打たなくても在籍…

【自己紹介】

【自己紹介】

こんにちは!青森市で少人数制スクール型フィットネスジム「スモールジムFlare(フレアー)」を運営しております、代表の小野寺幸太郎と申します。まずは本ブログをご覧頂きありがとうございます!

少々長いですが、自己紹介をさせてください!最後までお読み頂ければ嬉しいです!

・1989年(平成元年)11月29日生まれ 

・青森県青森市出身 横内小学校→青森南中学校→青森山田高校→青森大学

・血液型

もっとみる
その違いは「関係性」があるかないか

その違いは「関係性」があるかないか

こんにちは!青森市で少人数制スクール型ジムを運営している小野寺幸太郎です。

【その違いは「関係性」があるかないか】というブログを書きましたのでこちらからご覧ください!

情熱の炎を絶やさない

情熱の炎を絶やさない

こんにちは!青森市で少人数制スクール型ジムを運営しております、小野寺幸太郎です。

【情熱の炎を絶やさない】というブログを更新しました。こちらからご覧ください。

紹介キャンペーンでは入会は増えない…

紹介キャンペーンでは入会は増えない…

こんにちは!青森市で少人数制スクール型ジムを経営、運営している小野寺幸太郎です。

【紹介キャンペーンでは入会は増えない…】というブログを書きました。こちらからご覧ください!

ありがとうと言ってもらえることが…

ありがとうと言ってもらえることが…

こんにちは!小野寺幸太郎です。

先日メンバーさんより以下のようなご連絡を頂きました。

返信にも書きましたが、こういったお言葉を頂けるのが一番嬉しいですね!嬉しくて興奮したせいか誤字が…(笑)

メンバーさんではなくメンバーさんのお子さんですね。文面からわかるように、背骨が多少湾曲しており、見た目でも右肩と左肩の位置が明らかに違う状態でした。

こういった問題は年齢を重ねれば重ねるほど改善しにく

もっとみる
フラれた時と同じ気持ちになる…

フラれた時と同じ気持ちになる…

こんにちは!小野寺幸太郎です。

フレアー株式会社は来月で3年、スモールジムFlareは来年1月で同じく3年を迎えます。

とても有難いことに、現在は広告を打たなくても在籍者数の上限を維持できている状態です。

そうは言っても毎月1~2名の退会はあるわけなんですね。転勤に伴う引っ越しなど生活環境の変化など、これはある意味しょうがない部分でもあります。

しかしそうではなく「忙しい」などの比較的抽象

もっとみる