見出し画像

「びーんずネット」様から冊子や本が届きました!

こんにちは!

梅田インターナショナルスクール オンラインコース
東京アドミッションオフィスです。

「びーんずネット」様から冊子や本が届きました!

不登校の親御様のご支援をされている「びーんずネット」様からこの度、冊子や本が届きました。

画像1

代表の金子様ご夫妻は、息子様の不登校を経験したことが原体験となり、団体の設立をするきっかけとなりました。

その経験から得た気づきをもとに、親子関係をより良くするためのコミュニケーション講座や定期的なセミナーの開催、お子さんの不登校に悩んでいる親御さんを対象としたカウンセリングをお届けしています。

不登校に悩むお母様、お父様へ

びーんずネット様では、不登校を体験した本人やその保護者様に実際にインタビューを行い、それらを冊子や本としてまとめ発信をされております。

びーんずネット様のホームページからご覧になってみてくださいね。


不登校の親御様を支援されている団体と繋がっていきます。

梅田インターナショナルスクール オンラインコースでは、以下のような理念を掲げ、これまで2回に渡るオンラインイベントの実施(第1回「不登校を前向きに考える」第2回「ゲームが大好きな子どもの見守り方」)をしたりなどして参りました。

今後も引き続き、不登校の支援をされている団体との関係を構築し、イベントを通して「輪」を広げていきたいと考えております。

理念:「自分を取り巻く環境に馴染めず、自分の個性の発信の仕方に悩んでいる学生やその保護者たち同士が繋がり、情報や意見を交換し合い、居場所を作る。また繋がりの中で、自分の考えを強要せず、自分と異なる出身・国籍・境遇・立場・価値観を持つ人物を認め、相互に理解し合おうとする文化を創る。」

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?