見出し画像

【#81】僕が僕らしくあるために♪

平成。

それは「ポケットビスケッツ」がミリオンを達成するような時代。
この小説は、当時の事件・流行・ゲームを振り返りながら進む。

主人公・半蔵はんぞうは、7人の女性との出会いを通して成長する。
中学生になった半蔵が大地讃頌を歌うとき、何かが起こる!?

この記事は、連載小説『1986年生まれの僕が大地讃頌を歌うとき』の一編です。

←前の話  第1話  目次


2001年(平成13年)10月5日【火】
花蓮かれん 中学校1年生 13歳


半蔵へ



お元気ですか。


バスケ、秋の大会が半蔵のデビュー戦になるんだね。
応援には行けないけど、がんばるのよ。
100点くらい取りなさい!!



私は、合唱部やめちゃった。
お稽古やお仕事が忙しいから・・・・・・。
でも中学校は歌う機会が多いから毎日が楽しいよ。


そういえば、半蔵って保育園のころ忍者が好きだったよね?
ジャンプで始まった忍者の漫画、読んでるかな?



【※】
 1999年9月21日から『週刊少年ジャンプ』で連載された|岸本斉史《きしもとまさし》の漫画『NARUTO』のこと。
 忍同士が超常的な能力「忍術」「体術」「幻術」「仙術」を駆使して派手な戦いを繰り広げるバトルアクション漫画。
 術も絵の構図も、すべてがかっこいい。

 世界中から愛されており、主人公のナルトは「ニューズウィーク日本版」2006年10月18日号の特集「世界が尊敬する日本人100」に架空の人物として唯一選出された。

 

 忍者なのに全然忍んでない(むしろ表舞台に登場しまくり)、というツッコミは厳禁。


あとさぁ、槇原さんが逮捕されてビックリ。
保育園で『どんなときも』ってけっこう歌ったよね?
今聴いても、いい歌詞なのに・・・・・・
ショックだわ。



でも、芸能界っていろいろ大変なことがあるものだから・・・・・・。



そうそう、中学生になると、なかなかゲームやる時間ってないよね。


と言いつつどこでもいっしょだけはやってるよ。
だって、『トロ』は可愛いんだもん。


【※】
 1999年7月22日に発売されたプレイステーションのソフト。
 ゲーム内のキャラクターと会話することができる。

 私は猫の『トロ』が大好きだった。
 しかし、一定期間たつと・・・・・・

あーあ、半蔵と岐阜で遊んでからもう1年たつんだね~。
あの頃は大変だったなぁ・・・・・・。
でもあの時半蔵に話を聞いてもらえたから、今もなんとか頑張れてるよ。


じゃあ、またね。
勉強と部活で忙しいのもわかるけど、ちゃんと早めに返事を書くのよ!


(つづく)

次の話→

この記事のマガジンをフォローしていただけると、スムーズに読めます👇👇



この記事が参加している募集

心に残ったゲーム

眠れない夜に

出版を目指しています! 夢の実現のために、いただいたお金は、良記事を書くための書籍の購入に充てます😆😆