見出し画像

老い

前は気にしなかった地面の凹凸
転ぶと直ぐには立ち上がれない
足元見たら?
見えてるけど距離感つかめないだけ

前は気にしなかった診断結果
運動不足と医師から言われた
散歩したら?
後ろから追い抜かれるのがちょっと嫌Yeah!

寝ても夜半でトイレ行く
寝起きはまぶたしか動かない
四肢がバラバラに動き出す
ほんとにわたし?冗談みたい

人生100年時代を生きている
fitnessは予約をしたわ
周りに迷惑かけないために
ピンピンコロリに調子を合わすyeah!

前から来る人を避けられない
クラクションを鳴らされる
階段降りるの一瞬ためらう
風呂場で溺れそうになる

一つ拾えば一つこぼれる
硬貨の行方を見失う
拾うとすぐには立ちあがれない
拾うとこぼすを止められないYeah!

持ってるスマホをさがしだす
自転車のるとき助走が長い
感覚の鈍化がすすみだす
ほんとにわたし?冗談みたい

人生100年時代を生きている
投資も仮想通貨も勉強している
秩序に見放されたくはない
ピンピンコロリに調子を合わすYeah!      

人生100年時代を生きている
還暦も喜寿も言葉だけyeaaaah!