見出し画像

Webコンサルティング企業・「人生を通して成し遂げたいこと」鳥谷部がサッカーの次に選択した世界とは?

※note移管にともない2021年9月の記事を掲載しています
<プロフィール>
鳥谷部梢(とりやべ・こずえ)生年月日:1991年1月4日
出身地:青森県、ポジション:DF
サッカー歴:聖和学園⇒日体大FIELDS横浜⇒伊賀FCくノ一⇒ASエルフェン埼玉⇒熊本ルネサンスFC
現職:Webコンサルティング企業(プラスクラス・スポーツ・インキュベーション株式会社)
twitter  Instagram note


現在の状況について

ー 今はどんなお仕事をされているんですか?
Webコンサルティング企業に所属して、デジタルマーケティング支援をメイン業務としています。

ー 現職のやりがいはどういったところですか?
現在はプロバスケットチームの新潟アルビレックスBBへマーケティング支援のため出向しています。デジタル活用を中心としたクラブの広報業務や試合・イベントの企画、運営などが主な業務です。考えた施策がすぐに実行に移せる環境なので、結果から改善までスピード感を持って進められています。
上手くいくこともあれば、思うような結果にならないこともあります。これまでクラブスタッフに任せていた施策実行を自身でも行うようになり、施策を体感できる点はすごく勉強になります。あとはサッカーをやってきたということもあって、集団でプロジェクトをやりきった際の達成感は何事にも代えがたいです。

ー どういった経緯でいまの仕事にたどり着いたんですか?

ここから先は

3,287字 / 7画像

この記事が参加している募集

マーケティングの仕事

仕事について話そう

転職体験記

最後まで読んでいただき、ありがとうございました! サッカー選手の人生が明るくなるような情報提供ができるよう尽力してまいりたいと思います。 また、当取組みへのサポートも募集しております。サイト運営に活用させていただきます。宜しくお願い致します。