家にも、学校にも、「かわいい我が子」がいる生活。【2児ママ先生、日々のつぶやき #3】

ここ何週間か、毎週月曜火曜
お子の看病でお休み続きだった私。

先週末の授業のときに生徒から
「先生、来週の月曜は来ますか?!🥺
毎週月曜に授業のあるクラスから
声が上がりました。

なにもなければ来る予定だよぉおおお!
毎週毎週本当にごめんね😢と伝え……



さあ、本日月曜日。
今日こそは出勤です!

そのクラスの授業に向かうため、
廊下を歩いていると……

国語のセットを手に持って、
教室前で立っている男子が。

「おはよう!どうしたの?」

「いや………💦
先生、今日は来るかな?と思って…
ここで、待ってました……


えー!いつもごめん……!
本当にありがとうね……!😭


生徒と我が子の板挟み。




そりゃあ、大抵の場合
我が子が圧勝するけれど……


やっぱり生徒たちも、可愛い「我が子」。
おうちの方から預かっている
大事な大事な宝物だなぁと感じる日々です。


🎀

on-okRe: 公式サイトはこちら💐🕊

#オンオクリ   #ママ先生 #私の仕事 #子どもに教えられたこと #ママ #子育て #育児 #子ども #子供 #学校 #先生 #ママ教員 #働くママ #ワーママ #育児 #時短  #育休復帰 #妊娠

この記事が参加している募集

#子どもに教えられたこと

32,921件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?