見出し画像

古今東西!血液型O型の政治家を集めてみたら、猪突猛進!頑固なタイプばかりで参ってしまったのでござる編 ✋😡✋👿✋🤬  😱💦 血液型と星座の組み合わせをおもしろ探究中(371)

【星座と血液型の0371】

今回は、血液型O型の政治家の探究です。

ソースは、あちこちの書籍や情報サイトから、
『政治家のプロフィール』✋😡✋👿✋🤬
を参考にさせていただきました。


『O型の政治家を集計したら、猪突猛進!
 思い込んだら頑固一徹!強引な人ばかりがけっこう出て来て、
 日本社会を誤った方向に導かないでください…!?
 と懸念し始めてしまったのでござる…。 の巻』🏆



まえおき:
「星座や血液型で性格判断はできません!」😤
「興味をもって研究しても無駄だからね!」🤬


(ちょこっとですが)私が心理学の勉強をしているときに某大学教授が、
お顔を真っ赤にしながら、このような見解を示していました。


「むきになって怒ると言うことは、何かあるのでは?」と、
学生の頃から同級生や職場の同僚たちのプロフィールを星座と血液型、
男女別の96通りに分けて30年以上に亘りデータを集めてきました。
※自主的に教えてくれた人ばかりですので念のため


すると、自分から見て、相性の良い、なんとなく合わない、良くない、
絶対に交わらない、相思相愛、片思い、お互い惹き合わないなど、
仲の良い友人は特定のカテゴリーに集中、そもそも出会いにくいとか、
付き合いにくい人ばかり集中しているカテゴリーもあり、
偏りがあることに気づきました。


なんらかの学校に入学して、
30人とか40人ごとに分けられた新しいクラスメイトの中で、
偶然友人ができる。それが、特定の血液型・星座に集中しているのは、
とても不思議なことに思えます。


そこで、著名人のデータを集めて仕分けしてみると、
やはり傾向が見えてきました。

「たまたま偶然にしては偏ってる。」
「どのカテゴリーもそれぞれ個性があって良いところは必ずある。」
「特定のカテゴリーを差別するつもりはないし、
 性格は決めつけてはいけない。」
「だけど必ずなにかある!おもしろい!」
と思っていたのです。


さて、専門家やBPOなどの団体が強く介入したことで、
一時期盛り上がっていた血液型を語るテレビ番組は久しくありません。


しかしながら、厚生労働省が『公正な採用選考を目指して』
問題事例7(2017年)
「血液型や生年月日による星座による性格判断は非科学的なもの」
という記述を2018年度版では、


「血液型や生年月日による星座は本人に責任の
ない生まれ持った事項」というような記述に
変更され、「非科学的なもの」という記述を
削除・撤回しています。


「やはりなにか傾向があるのではないか?」ということでしょうか。
厚生労働省は血液型や生年月日の性格との因果関係について、
2018年を境に全面的な否定をしなくなっているのです。


特定の血液型が差別されることなく、建設的、発展的な議論がなされ、
良い意味で注目される日が来ることを望んでいます。

まえおきは以上。


個人的に28500人以上のデータを集めた中から今回は、
『O型の政治家』✋😡✋👿✋🤬
を集めてみました。


これまで個性的な職業の探究をいろいろ試みてきて、

(17)競馬騎手は、B型が優勢
(30)将棋棋士は、O型がやや優勢も、ほぼ日本人血液型比率どおり
(53)宝塚歌劇団は、O型とB型が優勢
(56)男性プロレスラーは、B型が優勢
(57)女性プロレスラーは、AB型が優勢
(62)司会者は、O型・AB型が優勢
(69)歴代総理大臣は、O型が圧倒的に優勢
(72)歌舞伎役者は、O・B・AB型の天国で、A型が大劣勢
(85)ものまね芸人は、B型が圧倒的に優勢
(96)プロ野球監督は、O型が優勢
(104)女性声優は、圧倒的にO型が優勢
(105)男性声優は、B型が優勢で、A型もやや優勢
(106)漫才師は、O型が優勢
(113)漫画家人気者は、B型とAB型が優勢
(114)漫画家ヒット作品上位は、B型が優勢
(120)ナレーターは、AB型が優勢
(123)おバカタレントは、B型とA型が優勢
(160)フードファイターは、B型が圧倒的に優勢
(184)コメンテーターは、AB型が大苦戦
(345)女流プロ雀士は、O型が圧倒的に優勢


という結果が出ています。


これらの中には、人気投票ランキングを参考にしたデータもありますので、
実力で評価されているとは限りませんので、ご容赦ください。

但し、人気投票とは言ってもある程度実力者が集っているようです。
集計された血液型・星座に特徴的なカテゴリーは生まれたのでしょうか?


まずは、生まれ月による星座を加味してみました。

何か特徴的な目立ち部分が比較できれば、
おもしろいのではないでしょうか。

男女とも自分と同じ血液型・星座を持つ、
政治家と似ていることはないか?
男女とも好みのタイプの
政治家が集まるところはどこか?
など、チェックしてみませんか?どうぞお楽しみください。

≪まだまだ学問にも統計学にもなってはいません
 ので、たまたま偶然として楽しんでくださいね≫



『主なO型の政治家』✋😡✋👿✋🤬


2024年4月13日現在

※血液型が分からない、はっきりしない場合は不掲載です
※50音順に並べ替えはしていません
※男女混合です
※既にお亡くなりになられたり、引退された政治家も含めています
※近隣アジアなど、外国の政治家も含めました

みなさんが知っていそうな政治家は太字にして前に出してみました。


(敬称略)

【牡羊座】 18名
O型:小川淳也・田中康夫・李承晩

・あかま二郎・安藤高夫・浦野英樹・佐藤啓・首藤信彦・武井俊輔
・道休誠一郎・中津川博郷・藤田幸久・森山裕・森山浩行・山田正彦
・義家弘介・渡辺猛之・鰐淵洋子


【牡牛座】 29名・
O型:片山さつき・玄葉光一郎・山東昭子・玉木雄一郎

・畦元将吾・阿部知子・岡本三成・小野寺五典・尾身朝子・金子原二郎
・亀井亜紀子・小林正夫・小宮山泰子・芝博一・下野六太
・新藤加菜・榛葉賀津也・高山智司・田村まみ・冨樫博之・中原八一
・仁木博文・西田昭二・野上浩太郎・濱口雄幸・浜田聡・福嶋健一郎
・簗和生・山本香苗


【双子座】 22名
O型:石井浩郎・糸山英太郎・小池晃
  ・ジョージ.ハーバート.ウォーカー.ブッシュ
  ・田中直紀・中曾根康弘

・逢沢一郎・荒井聰・池田真紀・池田佳隆・岩井茂樹・遠藤敬
・大島九州男・岡本充功・小田原潔・神田裕・木原誠二・阪口直人
・鈴木政二・徳田毅・原田憲治・藤田憲彦


【蟹座】 25名
O型:岡田克也
  ・ジェラルド.ルドルフ.フォード.ジュニア
  ・ジョージ.ウォーカー.ブッシュ・馬英九・森喜朗

・秋野公造・石井みどり・石橋通宏・伊藤孝恵・伊藤達也・井林辰憲
・大家敏志・斎藤勁・白浜一良・髙木錬太郎・徳永久志・中西祐介
・橋本博明・藤川政人・藤田一枝・細田健一・又市征治・水野賢一
・守島正・山本和嘉子


【獅子座】 33名
O型:石垣のりこ・泉健太・片山哲・川勝平太・古賀誠
  ・志位和夫・野々村竜太郎
  ・ベニート.アミルカレ.アンドレーア.ムッソリーニ
  ・森まさこ

・井上義久・魚住裕一郎・大山昌宏・小澤雅仁・神山佐市・川口博
・木村弥生・古賀一成・佐藤公治・島村大・照屋寛徳・堂故茂
・豊田潤多郎・羽田雄一郎・藤原良信・古川禎久・松原仁・水戸将史
・宮﨑政久・村田吉隆・山本幸三・吉泉秀男・若松謙維・渡辺博道


【乙女座】 35名
O型:今井絵理子・音喜多駿・金丸信・小宮山洋子・蔡英文
  ・幣原喜重郎・高橋是清・盧武鉉・羽田孜・鳩山邦夫
  ・浜田幸一・吉田茂・米山隆一

・石川博崇・大石尚子・大口善徳・太田和美・勝部賢志・岸野ともやす
・小泉龍司・小島敏文・高木美智代・高橋千鶴子・滝実・田嶋要・辻清人
・手塚仁雄・松崎公昭・松野頼久・松本洋平・三村和也・山際大志郎
・山本公一・尹潽善・若宮健嗣


【天秤座】 33名
O型:石橋湛山・伊藤博文・菅直人・近衛文麿・佐藤正久
  ・玉城デニー・ドワイト.デイビッド.アイゼンハワー
  ・茂木敏充

・阿達雅志・江渡聡徳・大畠章宏・尾立源幸・尾辻秀久・加賀谷健
・風間直樹・梶原康弘・加藤修一・黄川田仁志・小林茂樹・里見隆治
・階猛・杉尾秀哉・陳水扁・出畑実・中島克仁長浜博行・中林美恵子
・畑浩治・濱村進・原田義昭・牧山ひろえ・𠮷川貴盛・吉川政重


【蠍座】 15名
O型:河村たかし・岸信介・竹下亘

・石島ひでき・植松恵美子・生方幸夫・大野敬太郎・川内博史・川上義博
・古賀友一郎・小林正枝・坂本哲志・佐藤信秋・鈴木克昌・筒井信隆


【射手座】 30名
O型:池田勇人・菅義偉・中曽根弘文・東久邇宮稔彦王・船田元
  ・舛添要一・森田健作

・安達澄・池田元久・糸川正晃・大谷啓・大谷信盛・金子一義
・北川イッセイ・工藤彰三・倉林明子・郡司彰・小林鷹之・近藤和也
・櫻田義孝・重徳和彦・髙階恵美子・中西哲・丹羽秀樹・浜野喜史
・樋高剛・松田公太・宮腰光寛・元榮太一郎・早稲田夕季


【山羊座】 24名
O型:河野太郎・鈴木善幸・額賀福志郎・福田赳夫・福山哲郎
  ・細川護熙

・緒方林太郎・國場幸之助・小林興起・佐々木さやか・塩田博昭
・鈴木貫太郎・髙木義明・高橋はるみ・谷畑孝・中曽根康隆・中野洋昌
・西野あきら・平岡秀夫・牧義夫・緑川貴士・谷田川元・山崎摩耶
・山本剛正


【水瓶座】 28名
O型:長谷川岳・鳩山由紀夫・馬場伸幸・松井一郎・山本一太
  ・ロナルド.ウィルソン.レーガン

・青山大人・東国幹・石関貴史・今枝宗一郎・大串正樹・岡田広・小沼巧
・酒井庸行・鈴木寛・棚橋泰文・津島恭一・土屋品子・土肥隆一・中川治
・中村博彦・中山恭子・鉢呂吉雄・平井たくや・藤本祐司
・松田功・丸山和也・村越祐民


【魚座】 28名
O型:上田哲・大隈重信・大平正芳・竹中平蔵・谷垣禎一
  ・堀井学・松川るい・ミハイル.ゴルバチョフ・村山富市
  ・渡辺喜美

・石井苗子・岡下昌平・金子恭之・北澤俊美・高村正彦・小平忠正
・島尻安伊子・清水真人・白須賀貴樹・新谷正義・竹内真二
・田中けいしゅう・中川雅治・中村裕之・浜田昌良・山根隆治・横沢高徳
・吉田泉


320名中、
≪乙女座≫が、35名!
≪獅子座≫と≪天秤座≫が、各33名!
偶然にも夏場生まれの星座が揃った感じでしょうか…?

≪蠍座≫が少し寂しいか?

※但し、すべての政治家を調べ切れているわけでは、
 ありませんので、ご参考まで!


それでは、
敬称略でコメントします。


≪牡牛座O型≫は、
一本芯が通っているようなイメージの方が揃ったか…?


≪双子座O型≫は、どう見ましょうか?
リーダーシップを取れると言っていいのか?
そうでもないのか…(笑)?
評価者のよっても意見が割れそうな気がします。


≪蟹座O型≫は、おとぼけタイプのイメージも…(笑)


さあ!
≪獅子座O型≫の集まり方が、とんでもないことに!
とてもうるさかったり、独裁っぽかったり…、と!
大失言したばかりの川勝静岡県知事もここに出てきました…。

私は、星占いをしているつもりではないので、
これまで、占いという用語は使用してきませんでしたが、
星占いで獅子座を調べると、『王様』である!
という表現をしているものが多いのですが、そうかもって(笑)!


≪乙女座O型≫も、すごい集合体になっています…。
twitter米山さんにフランス旅行の今井さんも入っています、
故浜田さんに音喜多さんのお名前も…!
全体的にメンタルが強いとか、気にしないタイプとか、
無神経でいられるとか、そんなみなさんの集まりなのでしょうか?


≪天秤座O型≫も、けっこう集まっています!
初代総理大臣の伊藤博文さんもここです!
信念を持って、何かとお騒がせなヒトたちか…?


≪射手座O型≫は、志半ばで残念という感じか…!?


そして、O型政治家のキモでしょうか?
≪山羊座O型≫は、キョーレツですね!
無責任男が揃いも揃ったような…(笑)


≪水瓶座O型≫は、宇宙人が揃う星座と言われていますが、
鳩山さんや維新の馬場さん、松井さんだけ見ても、
まさにそう思えませんか?
北海道のパワハラ議員の長谷川さんもここですか…


≪魚座O型≫は、物事の根幹部分を崩してしまい、
統制自体を乱してしまいそうなタイプの方が…
ここには、フランス旅行の松川さんのお名前も…


こんな感じでしょうか?


さて、総理大臣に多い血液型は、O型という集計もありますが、
どう見ますか? たまたま偶然にしても片寄っている気がします。


A型:    13名   27.7%
O型:    24名      51.1%
B型:       5名      10.6%
AB型:     5名      10.6%
不明:     17名
合計:     64名


ちなみに
安倍さんは、B型
岸田さんは、AB型



さてさて、結果をご覧になって、
どの血液型、どの星座が、イマイチなのか?
という決めつけはせずに、どこも一長一短があるんだね~!
という見方をしていただくと、よろしいかと思います。


政治家特集もB型、AB型、A型と進み、
今回のO型と来て、いったん終了します!


結論としては、
どの星座、どの血液型でも一長一短が見られました!
総理大臣に多いからと言って、
O型だけがすごく良いとは思えませんのでね…(笑)!


日本のためにも、どうか長所だけ!長所だけ!長所だけ!
それだけを活かしてほしいと願っています🙄



血液型と星座!
たまたま偶然のことかもしれませんが、とてもおもしろいので、
今後もいろいろと調べていこうと思っています。


Let's be happy!💖

この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?