見出し画像

連続投稿のコツってあるの? 子どもに教えている極めて大事なこと集(72) 🎈👀👍

【子どもに教えている大事なこと0072】

ここでは、長い人生経験から、自ら体験したこと、
または友人など周囲から学び得た様々な情報など、

『子どもに教えている大事なことの数々』🎈👀👍
を思いつくまま書いていくことにしました。


人生の歩き方・岐路に立ったときの判断・決断をどうするか?
人付き合いや教育のヒント、危険を如何に避け、遠ざけていくか?
など、参考になるようなネタを満載して行きますので、
おもしろがってご拝読いただければと思います。


「あぁ…生き残れて、まあ良かったのかな?」
というぐらいの人生を過ごせますよう、
末長くなが~く(笑)連載していきたいと思っています。🤣


今回は、
『子どもに教えていること!
 継続は力なりって前に教えたけど、
 連続投稿のコツがあるってことを知っているか?
 の巻』です。
 🖋😮✨    👈👀👍



子ども:✋😸
「とうちゃん、とうちゃん!」

「凄いね! 予定通りnoteの連続投稿が続いているみたいだね!」

「学校の課題とかも毎日あるんだけど、コツってないかな?」



パパ:🙄
「うむ! そうだね!」


1.まずは、おもしろがってやることだな
  ✋🤪🍺※酔っ払いながらでも良し!


2.いくつかの経験から本にしてみたいネタがあったので、
  まずはネタを仕込むためにという意味で始めたんだ


3.思いついたら、すぐにメモを取っておくこと!
  スマホのメモ帳でもいいし、パソコンでもいいし、
  付箋をたくさん持ち歩いても良し


4.書けるときに、余分にストックしておくんだ。
  だいたい、20~30記事ぐらいは、いつでもアップ(掲載)
  できるようにスタンバイされているんだよ。
  今現在30記事以上は準備してあるから、
  もう12月いっぱいはサボっても大丈夫!
  余裕で安泰なのだ~(笑)!?✋🤪🍺


5.いちばん大事なこと!
  それは、記事をアップする時間帯を、
  誰も見ていないかもしれないという、0時過ぎに決めている!
  なぜか? 心に余裕が生まれるからなのだ。

  たとえば、23:50を過ぎてもまだ記事が出来ていない場合、
  相当焦ってしまうはず…。😱💦

  ところが、0時にアップしておけば、どうだろうか?

  今年で言えば、12月1日(金)の0時にアップしておけば、
  連続投稿の制限時間の12月2日(土)23:59まで、
  まる48時間の余裕が生まれる!
  これなら、気持的にも相当デカイはずだ!

6.もっと大事なこと!
  周囲の意見に左右されないブレない方針を持っておくこと!



子ども:✋😸
「なるほど、そうだったのかぁ~!」
「勉強も何か目標を持って、楽しもうと思えばいいのか!」


ぱぱ:🙄
「とうちゃんに褒美を求めるという手もあるし、
 好きな学校に行って、好きなことができる!
 という目的を決めても良いのだよ!」

「どうだ! わかったかぁ!」
✋🤪🍺
※お酒並べて酔っ払い中🍺🍷🍶🍸



子ども:✋😸👍
「ハハハ(笑)!? やっぱり最後は酔っ払ってるね!」
「分かったぜ! とうちゃん…!」
「いろいろ考えてやってみるよ!」

「それと前にあと20000ネタは、あるって言ってたじゃない?」
「生きているうちに書き切らないともったいないよ~(笑)!」✋😸


ぱぱ:✨🙄👍
「おーっ!? そうだったな…。」
「時間がなかなか取れねえんだよ(笑)」
「まあ、こういうことは、学校では教えてくれないよから、
 ガンバレよな(笑)」


再掲:
★『人生の教訓その82』★ 🎈👀👍
≪世の中の仕組みを良く勉強しておくこと!≫


再掲:
★【人生の教訓その18】★ 🎈👀👍
『何事も、金銭感覚、時間効率、
 今後の損得を考慮して、判断・決断すること!』


再掲:
★『人生の教訓その49』★ 🎈👀👍
≪何事も継続すると、おもしろいことがあるかもよ!?≫



今回はここまで!😝


さて、自分は、いろいろな出来事に気づいてしまったり、
出くわしてしまったり、体験してしまったり、ということが、
人より多い気がします(笑)
もうちょっと感性が鈍いと、楽な人生になるものを…😜

まあそれはさておき、そのような数多くの経験・体験から、
これからもいろいろな子どもの指導方法や人生の過ごし方の伝授を
おこなっていきますので、お楽しみに!👀👍



Let's be happy!💖

この記事が参加している募集

noteのつづけ方

noteの書き方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?