見出し画像

レンホー(人和)はやっぱりチョンボ(沖和)でしょうな…!😛👍「もし出たらメッ!(出鱈目)」 ためになる迷言(名言)・格言・ことわざ集(51)👎👀💢

【ためになる名言・格言集0051】

長い人生経験から、自ら体験したこと、
または友人など周囲から学び得た様々な情報など、
『そのありがたき見聞の数々を名言(迷言)・格言・ことわざ』
に当てはめて表現してみました。

人生の歩き方・岐路に立ったときの判断・決断をどうするか?
人付き合いや恋愛のヒント、あるときは仕事のヒントなど、
参考になるようなネタを満載にして行きますので、
おもしろがってご拝読いただければと思います。


みなさんが、≪大満足≫な人生で終わらないよう、
次々課題を出し続けて行き、 
「まあ良かったかな?」というぐらいの人生を過ごせますよう、
末長くなが~く(笑)連載していきたいと思っています。🤣


今回は、
『噓吐きは泥棒の始まり!
 すっ呆けも政治家の始まり!
 政治家のフリ見て我がフリ直せ!
 レンホーのホラ見て我がフリ正せ!
 の巻』です。👎🙄💢



✋🤪🍺※酔っ払い中
しばらく、レンホー語録をウォッチして行こうかと(笑)!


まずは、以下のニュース記事とweb情報をご覧ください!


立民・蓮舫氏、街頭演説での自身と枝野氏の言及
「政治活動の発言だ」事前運動の指摘を否定
6/8(土) 17:31配信 産経新聞


【解説】

現行の選挙運動の規制


選挙Q&A(選挙運動と政治活動)



上記のニュースを受けて、
やっぱり、レンホーなんかに都政は、
任せられない…、とか、
やっぱり立憲は身内に甘い…など、
ヤフコメ民も呆れ果てているようです。


aji********
・地方選挙の所沢市長選のケースが法的に問題があったのであれば、
 法治国家である我が国の首都、そして政治と経済の中心である
 東京都知事の選挙に関連して行われたこの件は、
 より厳しく取り締まりの対応がなされる事案として、
 報道各社も対応すべきではないでしょうか。
 公然と法を守らない者が、平然と首都東京の知事候補になれることを
 許容することが法治国家としてあるべき姿なのか、
 問われていると思いませんか?


gea********
・問題ないのなら今後も立憲民主党はこの活動方針を続ける
 ってことですね。
 同時に、他の候補者も同じことをやっていいと受け入れる、と。
 党名は「憲法に立脚し民主主義を重んじる」という意味合いだと
 思ってたんだけど違うみたいですね。
 名前変えて金貰うための党名変更だったのが分かりやすく表れてます。

aji********
・東京の知事選挙です。注目度も高く、日本の将来を担う若者、
 そして子どもたちも見ています。
 良識ある関係機関、報道機関の皆様の適切な対応をお願いします。
 選挙における法的な問題を、漫然と放置する国であってはならない
 と思います。

ヤ*********
・レンポーさんは、他人がはぐらかすと徹底的に罵りますが、
 自分が突っ込まれるとはぐらかしてそのまま有耶無耶ですね。
 国籍問題の時もそうでした。
 それを許すメディアもどうかしてると思います。
 立憲共産には優しく、自公維新にはなぜか厳しいメディア。何で?


tyt*****
・あれが問題なかったら他に立候補しようとする人もやり放題だし、
 他の公選法も骨抜きです。
 何とかの党の妨害活動も許されてしまいますね。
 ここはきちんと取り締まらないと。


byz*****
・これは公選法違反だ。
 こういうところが立憲民主党の危険なところだ。
 自由民主党は金銭スキャンダル、
 しかし立憲民主党はこの様な自由民主主義のシステム上で違反を行う。
 我々個々人の自由に大いに関わる処で無法な事を行う者達だ。


jfb********
・選挙管理委員会はどのような判断を下すのやら?
 米山(枝野)議員も弁護士という法律家なんだからなんかコメントしない?
 批判ばかりと言われるより大きな問題だと思うが。


rtm********
・立憲民主党の正体を知ってる人なら、
 この人たちの上辺だけの発言を信じて投票したりしないんだよ。
 何回も騙されないでくれよ


bcr********
・そうですね。これを放置したらむしろ選管の職務怠慢。
 今後は何でもあり。

sh**********
・問題ないことないでしょう。


oat********
・絶対に当選しません。


cdt********
・あれが事前活動やなかったら、何が事前活動になるんだ。
 都知事選の件触れてる時点でアウトやないのか。
 政治活動なら都知事選について言及するべきではないでしょう。
 こんなこと許されてたら他の立候補予定者からしたら不公平でしょう。
 資金が豊富にある候補者がますます有利になるわけだし、
 そんな不公平なことを許してはいけません。
 自分たちがやってることは正義だと思ってるからほんとに質悪いですよ。
 もっとこの件騒いで有権者に正しい判断してもらわないといけません。
 ほんとに選挙管理委員会や警察はこの件に対して動かないと
 闇の権力がとかいろいろと言われるでしょうね。


bgm********
・自分がやったことは政治活動で他人が同じことをやったら
 事前運動とはいつものことだが、政権をとったら自民党がやったことは
 増税自分がやった増税はなんと言い繕うかな。


meh********
・相変わらず、ごめんなさいが言えない人達ですね(呆)
 強弁すればするほど支持を落とすというのに…
 まぁ、共産党が強力にバックアップするようだから
 支持の拡がりもないだろうが


mon********
・ビラ配りまでしてるのにね


tpt********
・中国韓国に染まった人は本能的に自分のことは棚にあげるからね


noh********
・正式に公職選挙法違反になるのは立候補届を出してから、
 このまま立候補届を出して選挙戦に突入すれば起訴されるのは
 避けられないが今は都知事選挙に出ると言ってるだけ、
 起訴回避のために急転出馬を取りやめる事も十分あり得る


消***********
・恐らく公示前直前調査はするでしょうから、
 その時点で小池さんには大差をつけられ絶望的な状況だったら、
 起訴回避も含めて「出馬ヤ~メタ」はありえるでしょうね。
 立憲以上に共産が「裏切り者!」と激怒しそうですが。


bcr********
・だから参議院やめないのか。
 納得。


nao******
・保険かけるやり方は昔からという訳か…


(****************
・蓮舫逃げるの得意だから。


sun********
・立候補の届出日は、6月20日で、現在は立候補を表明しているだけの立場
 よって事前運動を疑われる行動、政治活動と言えなくもないかな
 しかし20日に正式に立候補の届け出をしたなら、その時点で選挙違反成立
 あれを選挙運動ではなく政治活動と言い切るということは、
 立候補しない、都知事選不出馬を表明したコメントと解釈できる


メ************
・蓮舫氏にとっては何を言っても政治活動という認識なのかもしれないが、
 聞き手の一般の有権者にとっては、選挙や投票を促すような内容に
 聞こえてるわけだから、事前運動ではないとするのは
 流石に無理があるんじゃないのだろうか?
 この辺りの感覚や認識が、
 非難をよくする立民の政治家と有権者とでズレているから、
 立民や蓮舫氏が支持を得られないんじゃないのだろうか?
 それに蓮舫氏も枝野氏も、
 国会議員という法律を作る側であるはずなのに、演説前に
 この内容を言えば公職選挙法に触れると指摘が入るかもしれないとか、
 事前に考えたりしなかったのだろうか。
 それだけ蓮舫氏も立民も、反自民、反小池だけに前のめりで、
 他の部分が一切目に入らなかったという事なんでしょうか?

S***********
・公職選挙法違反に該当する「事前運動ではない」と
 きっぱりと言い切れないことが、蓮舫さん自身がマズイと
 自覚していることを図らずも物語っている。
 蓮舫さんや枝野さんの発言を事前運動ではないとする
 論理展開はさすがに困難だと思う。
 何処をどう見ても事前運動であることは間違いない。
 気持ちが高揚し勢い余って言ってしまったと思われる。
 正直に吐露したほうが生き方としては絶対に正しいとは思うが…。


nk_********
・公職選挙法違反か否かを決めるのは当事者の方々ではありません。
 一般人だけでなく専門家までもが違反を指摘している中、
 一番安全な策をとるとすれば出馬辞退、議員辞職です。
 立憲幹部はもしこれをやったのが与党議員だったら
 自分たちはどう動くかを念頭に処分に動くべきでしょう。


xrq********
・自民党の裏金と言われる問題を立憲の議員たちも同じことしてたのが
 どんどん明らかになってるし、自分たちが提出した法案を
 自主的に守るつもりもないし、事前運動はもちろん最近の選挙で
 戸別訪問してた証拠もある。
 でも基本的に新聞では産経以外は報道しない自由を発動してる。
 マスコミにこれだけ守られてるのは野党支持者と政権交代連呼民たちは
 マスコミは自民党と電通に支配されてると主張する。
 ここまで妄想全開の危ない人たちが支持する政治家なんて
 余計に投票したくないんだが。
 それと蓮舫の神宮外苑の再開発のコメント読むと、
 再開発する場所は明治神宮の境内周辺の内苑だと本気で勘違いしてない?
 外苑のどこに100年の森が存在するの?
 しかも再開発のイメージ写真見ると木が今よりも増えるのに。


bou********
・立場が逆なら徹底的に相手を責め立てただろうに、
 自分が責められる立場になると苦しい言い訳に終始。
 無所属で出馬するつもりらしいが立候補受付前に立憲、社民、共産の
 支援を受けることが公になり枝野氏が応援演説で完全にやらかす。
 公示前から独り相撲状態でコケてる。
 戦前から自滅するような脇の甘々な人が、
 自治体のトップなど務まるとは思えない。
 今はまだマスコミも味方になってくれているけど、
 もし都知事になれば小池さんの立場に蓮舫さんがなるわけで、
 掌を返して一斉に攻め立ててくるマスコミに対応出来るとも思えない。

pay********
・問題ないとの認識とあるが、問題ないとの認識であることが問題。
 ルールがあってもギリギリグレーだったらOKというような
 価値観をもつ政治家であるということが露呈した。
 支持はしていないが、支持者だったとしても、
 まず「申し訳ない、法を遵守してこれからも施策を訴えていきたい」
 とでも弁解してくれるほうが印象が良かっただろうに。
 すぐ言い訳、反省しないからアンチが増える。


kik********
・応援は全て公選挙法違反の3要件全てを満たしているので、
 立候補の届出を行った途端にアウトで書類送検となる。
 立候補を行わないのならば、政治活動で逃げることは出来る。


lal********
・これがアウトじゃなければ一体何をしたらアウトになるのか。
 選挙を公平にすることを目的にしている公職選挙法なのだから、
 正式に届出を出して立候補した時点で、
 特別扱いせずちゃんと立件に動いてもらいたい。


tm_********
・これは立件されないんですかね?
 明らかに公職選挙法違反だと思うのですが。
 まぁ何らかの力が働いて立件されないとしても、
 有権者は「こういうこと」をする連中だということを
 しっかり認識して自分たちの生活を委ねるに足る人物か
 ちゃんと判断して投票しないといけない。


mug********
・自分がやれば政治活動、他人がやれば事前運動の選挙違反か。
 蓮舫も立憲共産党も、やはり投票するに値しないな。
 こういう恣意的な方解釈がつばさの党などの
 過激なアピールの土壌となっているわけで、
 選管と警察にはしっかりと取り締まりを行ってもらいたい。


bcr********
・万一当選した後に公職選挙法違反となったらどうする?
 選挙って税金だぞ。我欲のために、そのグレーなリスクを
 都民に押し付けるな。
 それと選管も、これだけ多くの疑念の声を無視したら、
 公平ではなく職務怠慢で同罪でしょ。
 選管もこれを放置して、このまま選挙になったら後戻りできないよ。

con********
・これはさすがに立候補を撤回して届出をしないことにするしか
 ないのではないか。
 赤っ恥だが起訴だけは免れるだろうし。
 自民への信頼が失墜しているこの時期に野党第一党立憲の顔の一人が
 墓穴を掘るなんて日本政治の混迷ぶりを象徴する出来事だな。

凸**********
・総務省HP
 【選挙運動とは】
 判例・実例によれば、選挙運動とは、「特定の選挙について、
 特定の候補者の当選を目的として、投票を得又は得させるために
 直接又は間接に必要かつ有利な行為」とされています。

 【選挙運動期間に関する規制】
 選挙運動は、選挙の公示・告示日から選挙期日の前日までしか
 することができません(公職選挙法第129条)。
 違反した者は、1年以下の禁錮又は30万円以下の罰金に処することと
 されており(公職選挙法第239条第1項第1号)、
 選挙権及び被選挙権が停止されます
 (公職選挙法第252条第1項・第2項)。
   ↑
 当てはまってるので白でもグレーでもなく「黒」だと思いますけどね。
 「東京都知事選挙について、蓮舫氏の当選を目的として、
 本人が『支援してください。』、
 枝野氏が『蓮舫さんを勝たせましょう。』と言った行為。」
 当てはまらないと言う方が無理筋。

ban********
・これで選管が事前運動と判断したらどうするつもりなのだろうか。
 再起不能なほどのダメージだと思うが。
 泉代表ですら、明言は避けていたはずだが。それとも、
 事前運動と判断されない確証でもあるのだろうか。
 あるとしたら、
 それはどういう理屈で成り立っている確証なんでしょうね。
 いやー、不思議だなぁ。



またまた、仲の良いであろう3人が飲みながら、
会話を楽しんでおります。


友人:✋😂🍺※酔っ払い中
「アハハハ! やっぱり自分はセーフだと思っているんだ?」
「明らかに事前運動にあたり、真っ黒けのアウトだろ(笑)?」


エド子:✋😛🍺
「キャハハハァ!ホントにねぇ~!」
「想定内だったけど、いつもどおり開き直っちゃたね(笑)」
「更に印象が悪くなったわよぉ!」


大笑君(私のことです):✋🤪🍺※酔っ払い中
「はい!そうなんです~!」
「結論は、もう(選挙に)出たらメッ(出鱈目)だよ!」


友人・エド子:✋😂🍺✋😛🍺
「ハハハ(笑)! おもしろい(笑)!」
「もう、選択肢は、二つしかない」


1.やっぱりや~めた!と宣言して、
  都知事選への出馬は取りやめにする

2.立候補届を出した途端に「おまえアウトだ!」
  と言われて書類送検される…



大笑君・友人・エド子:✋🤪🍺✋😂🍺✋😛🍺
「同じことを自民党や自民党推薦の候補者がやったら、
 レンホーは、ガミガミカリカリって、大批判を始めるはず!
「なんで立憲って、こうも自分たちには甘いのかしらね?」

👇😛たぶんこうなるよね(笑)


蓮舫氏 「挑戦」と言い換える
「自民党が支援する人に絶対負けたくない!」
6/10(月) 5:30配信 スポニチ


wel********
・明らかなる事前運動ですし、その過去をなかったかのように
 また街頭に立っても過去は消えません。一度やった以上は、
 それに対する対応が下される覚悟は持っておくべきだと思います。
 選挙における公平公正さは絶対に維持しなければならないし、
 もし立候補者の平等性から少しでも逸脱する者がいれば
 しかるべき対応するのが当然でしょうし、警察の出方にも注目したい。
 とにかく他党批判や負けたくないなんて良いですから、
 まず自分たちの政策を明らかにし、
 自分たちに向けられた疑問に答えるべき。

k********
・やはり、やればやる程自滅するタイプだなぁ。
 いかにも立憲の議員らしいというか。
 蓮舫が出馬の時点がこの選挙どうなるのだろうか?
 の興味のピークだったかもしれない。
 しかし、蓋を開けてみるとまさかの国政とのごちゃ混ぜのコメント、
 共産党への挨拶、事前活動を突っ込まれる始末。
 挙げ句の果てに辻元なんて来たら都民の拒否反応が増すという事が
 わからなかったのだろうか? しかもここは東京だぞ?
 小池さん、何もしてないのに勝手に有利になってきてるだけじゃない?

S*****
・そもそも「夏の挑戦」高校野球だ。
 今さら「夏の挑戦」と言い換えても遅く、
 「夏の挑戦」と言い換えること自体、
 蓮舫さん自身がマズイと自覚していることを図らずも物語っている。
 蓮舫さんの先日の発言を事前運動ではないと言い張るのは
 さすがに困難だ。
 何処をどう見ても事前運動であることは間違いない。
 出馬表明の高揚感を抑えられず冷静さを欠き「事前運動」に
 繋がったのではないか。不問に付されるか気になるところだ。

🏆kur********
・まだ投手交代を告げられていないのに、
 いきり立ってマウンドに上がり、
 いきなり暴投の連続でノーアウト満塁から押出。
 相手はただの一回もバットを振らず、労ぜずして得点。
 それでもマウンド上で首筋立てて「お前を倒す!」
 と叫んでいます。 レンホー投手。(笑)(笑)(笑)


🏆yos********
・立憲の国会議員はホッとしている。
 なんせ国会から居なくなるのです。
 敵だけでなく、味方も徹底的に追い込める。
 もう二度と帰って来て欲しくない。
 との声が立憲議員から聞こえます。
 国会も少しは善くなります。
 次大阪のオバサンがいなくなれば与野党、
 日本のための議論が出来ます。(笑)(笑)(笑)


友人・エド子:✋😂🍺✋😛🍺
「アハハハハ(笑)!」
「下から2つのコメントは秀作だよ!」
「大笑君がトロフィー🏆つけてるぐらい名作だよ(笑)!」


大笑君:✋🤪🍺
「ちょっと言い換えしたところで、今更無意味なんだ…!
 それと、≪絶対負けたくない!≫ というセリフがあるけど、
 これも事前活動にとれるから、アウトぉ!ダメだと思うぜ!
 だって、まだ公示日まで行っていないのに、
 誰と戦って負けたくないんですかぁ?という風に取れるからね!」


友人・エド子:✋😂🍺✋😛🍺
「あ!?ホントだぁ~!もう戦い始めて負けない負けない!って、
 地団太踏んじゃってるんだね(笑)!分かりやすい宇宙人👽だこと…。」

大笑君:✋🤪🍺
「そこで、再び教訓に行っておきましょう!」



今回の迷言(名言)・格言・ことわざ!😮👍


再掲:
★『人生の教訓その110』★ 🎈👀👍
≪噓吐きは泥棒の始まり!
 すっ呆けも政治家の始まり!
 政治家のフリ見て我がフリ直せ!
 レンホーのホラ見て我がフリ正せ!≫


再掲:
★【世の中の情報の取捨選択の教訓1】★ 🎈👀👍
≪果たして事実に基づいた真実なのか?
 世論誘導されていないか?
 何事も鵜呑みにせず、真に受けず、
 まずは100%疑ってかかりましょう!≫


再掲:
『人生の教訓その101』★ 🎈👀👍
≪郷に入っては郷に従え!≫
≪日本で暮らすなら日本のルールを守れ!≫
≪日本で過ごしたいなら、日本の常識を身に付けよ!≫


再掲:
★【人生の教訓その32】★ 🎈👀👍
≪だらしがない人、ずるい人、無神経な人、厄介な人、
 ルールを守らない人は、(周囲を巻き込んで)
 徹底的に排除しなさい!
 さすれば、やがて平和が訪れるであろう!≫


再掲:
★『人生の教訓その65』★ 🎈👀👍
≪芸能人に付ける薬は無い!?≫
≪マスコミに付ける薬も無い!?≫
≪公務員に付ける薬も無い!?≫
≪政治家に付ける薬も無い!?≫
≪裁判官に付ける薬も無い!?≫
≪アホに付ける薬はもっと無い!?≫


再掲:
★『人生の教訓その87』★ 🎈👀👍
≪良い学歴の奴が頭が良いとは限らない…、
 勉強できる奴が賢いとは限らない…、
 試験の点数でひとの能力は計れない…≫

勉強しか出来ない奴らがこぞって、
日本をダメにしてしまったようだ…


再掲:
★『人生の教訓その76』★ 🎈👀👍
≪日本が大嫌いの野党やマスコミ、
 市民団体などが、騒げば騒ぐほど、
 日本にとって良い政策の証拠だ!≫


再掲:
★『人生の教訓その108』★ 🎈👀👍
≪選挙前にマスコミが、数多く取り上げている
 立候補者ほど、日本国民にとって危険な人なので、
 注意してウォッチしておくこと!
 逆にスルーされたり、けなされている立候補者ほど、
 日本国民のことを思ってくれていることが多い!≫


さあ!しっかり見極めてくださいね!


今回の一件、
大手のマスコミは、産經新聞さんしか取り上げていません!
日本のマスコミがどんなに信用できないか?
常に情報統制・偏向報道・報道しない自由の発動がある!
ということも理解・把握しておきましょう!

決して、新聞やテレビの報道に流されないように!🧐✨


もし、レンホー(立憲民主党)にお咎めが無き場合は、
もう日本は、おしまいだと思いますよ…🤧💦



🤪🍺  🤣🍺 😛🍺 酔っ払い中…
「店員さん! ビールお代わり~!」
 ≪日本国民の安全・安心!そして残念になりつつある
  日本国の将来を憂いながら乾杯しよう!≫


「かんぱ~い(乾杯)!」🍺🍺🍺



今回はここまで!👀👍


さて、自分は、いろいろな出来事に気づいてしまったり、
出くわしてしまったり、体験してしまったり、ということが、
人より多い気がします(笑)
もうちょっと感性が鈍いと、楽な人生になるものを…😜

まあそれはさておき、そのような数多くの経験・体験から、
イケていない世の中を叱り飛ばしのネタにしながら
≪生き方やアイデアの大ヒントなど≫👍 💘
をみなさんに伝授していきますので、お楽しみに!


Let's be happy!💖

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?